午後9時、残業

雑記
02 /21 2006
こんな時間まで学校に残って、
仕事をしている理由はひとつだけ。

あたしが要領が悪いから。

いや、そう言うのもおこがましいだろうか。

ぎりぎりまで取り掛からないいい加減な性格。

切羽詰らないと取り組めないお気楽な性格のため。

わかっている。
こんなんじゃだめだって。

以前からそうだった。
テストも、入試も、手続きも、就職も、何もかも。

普段だらだらしているくせに、
こんな時だけ必死になって、
気分ばっかり疲れてる。

そんで、思うのは、
ああ、一ヶ月のお休みがあったらなあ。
遊びまくってやるのに。

これも馬鹿げたこと。
もう少し、普段の休みを充実させてみろよ。

何事も本末転倒でとんちんかんなあたし。

とんちんかんなりに、一生懸命やってるんだけどね。

コメント

非公開コメント

居残りお疲れさん。
仕事を計画的にこなしていくのって難しいもんだよ。
自分も仕事溜め込むこと多いから気持ちはわかるさぁ。
それがわかってても効率よくこなすのは難しいんだけどね llllll(-ω-;)llllll

2006/02/21 23:58

>shuくん
昨日というか今日の未明、
やっとこさ帰りましたよ。1時半に学校閉めて。
ちゃんとしなきゃってのは思うんだけどね~。
中々出来ないんだこれが…。
2006/02/22 8:44

今、私も残業をしていますよ。
4月から休暇で日本に帰るので、今溜まっている仕事を片付けています。
2006/02/24 7:58

>Miyokoさん
四月から日本に帰られるんですね。
地元はどちらだったんですか?
もしご都合があえばお会いしたいですね。
2006/02/24 11:32

私は山口県です。
2006/02/25 5:50

>Miyokoさん
あらら、何と同じ中国地方ではありませんか。
まあ、中国地方ってくくりも広すぎるかもしれないけど。
2006/02/26 12:01

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。