デブゲイな日常

雑記
09 /26 2016


「デブはゲイのモテ王道だよ」

かれこれ5年ぐらい前に言われて衝撃を受けた言葉。
当時「太ってるからモテないんだよなー」とダイエットに精進しようとしつつ、挫折を繰り返していた。
実際のところ、それよりずっと前からわたしの体に性的な興味を示してくる人はいた。
なるほどデブ専という人は一定数いるんだなとは感じていたのだけれど、まさか「王道」とまで言われているとは。

そうはいっても、個人的には「王道」ってのは言い過ぎで、何だかんだでアスリート体型やマッチョが最上級にモテるのが真実だと思う。
メインストリームではないものの、ゲイの中の1ジャンルとして、それなりに需要があるってことじゃないだろうか。
ちなみに10数年前はデブ専っていうと、オジサンゲイもしくはオジイサンゲイが多かった気がするのだけれど、最近は若ゲイにも少なからずいる。
‥‥実をいうとうちの彼氏もそれである。

イモ顔で太ったおっさんが「自分はモテる」ってなことを言うと、まあ当然「ハァ?」って反応もあるのだろうけど、ゲイの世界では別におかしな人扱いはされない。
ところがノンケの界隈だとものすごく特殊な趣味扱いされるようで、数年前に起きた東京の木嶋佳苗や鳥取の上田美由紀の連続殺人事件の時、彼女たちが太った女性ということに世間の関心は向かった。
美人でモデル体型の女性が次々と男を騙して殺したとしても、ああいう騒がれ方はしなかっただろう。
正直、太った女性に騙されたからっていうので、被害者の男性たちまで変な目で見られたり、バカにされるような報道されるのはどうなの?と思ったけれど、彼女たちのインパクトがいかに強烈なものだったのかがうかがい知れる。

実際はノンケの世界でも、男女問わず太った人が好きな人は一定数いるんじゃないだろうか。
ただデブ専ゲイのように大っぴらに出来ず、変態扱いされる可能性が高いのかもしれない。
昔の裸婦画なんて太っている女性が多いし、ああいう体型の女性が好かれている時代もあったんだろう。
そこまで変態扱いされるいわれもないんだけどね。

わたし自身でいうなら、基本的には細い男の子が好き。
あと、筋肉質な男性もとてもセクシーだと思う。
太ってる人はそんなに好きじゃない。
でも、最近はちょっとムチムチした体型の人も何となくエロく見えるようになってきた。
中年にさしかかって、ちょっとムチムチしてきた男性って、不思議ないやらしさがあるんだよね。

ただ、どんな体型であれ一番大切なのは「健康」だから、ノンケゲイ問わずデブ専のみなさんには、パートナーが健康のためにダイエットするのを、絶対に止めないで欲しいと思う。
それが愛情ってもんですよ。

コメント

非公開コメント

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。