スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

人前でキスが出来ますか?

雑記
11 /27 2014
わたし自身もそうだけど、タツも案外大胆な性格だ。
人前で手をつなぐのはあまり躊躇しない。
お互い地元なんだし、それなりに気を使うところはあるけど、基本的にこそこそするのは嫌いだから、
手をつなぎたい場面では手をつなぐ。


とはいっても、人前でキスをするのは少し抵抗があるかもしれない。
いや実は何回も人前でキスしたけど、夜のクラブで周りがみんなゲイレズビアンという場所だからこそ出来たこと。
普段デートしてるところでキスって、ちょっと難しいかも。
そりゃいくら何たって、スーパーの中でディープキスしたいわけじゃないが、
デートスポットで軽いキスぐらいしてもいいじゃないか、と我ながら思う。
夕暮れ時の海辺で、夜景がきれいに見える場所で、花火大会で、お祭りの帰り道で。
キスしてるノンケカップルは何組も見かけたけれど。

ちょっと気になる記事を発見。
公の場でのキスはあり?なし?
公の場でのキスはあり?なし? Gay Magic - Rainbow life for everyone

95パーセントの人が、ノンケカップルが人前でキスするのを認めているが、女性同士のカップルなら72パーセント、男性同士の場合55パーセントにまで落ちてしまうという。
恐らくこれはアメリカの調査で、日本の場合かなり数字は変わってくるだろうけど、おそらく順位は同じだと思う。

権利保障なんかに関しては、支持する人が増えてきた一方で、いざ目の前にゲイカップルが現れて、
男同士でイチャイチャされたらどうしても目を背けてしまう人が多いのだろうか。
本当の意味で理解や需要の進んだ世の中、ゲイやレズビアンカップルの存在が多くの人の「日常」になる世の中。
ここ10年で社会のゲイレズビアンに対する認知は、大きく変わった‥‥と思ってきたのだけど、
はたしてわたしたちは多くの人たちの「隣人」として認知されているのか‥‥と思う。
「本当にそんな人いるの?わたしの周りにはいないけど?」
というのが、
「そういう人たちもいるんだよね。実際に会ったことはないけど」
に変わっただけなのかな?うーん、これも進歩といえば進歩なんだろうけどさ。

もっと先を見据えて、下の世代の子たちが風通しよく生きていける世の中。
作り上げていかなきゃね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして!!
コメント失礼します。

ビアン寄りバイの初花月梅と申します。
久しぶりにブログの世界に戻ってきてみたら
仲良くしていたリンク先の方々や
コミュニティーの方々が
次々にブログをやめられていて
ふらふらとさまよいここにたどりつきました


同性愛の偏見は
なかなかなくなりませんね

もちろん何十年も前よりは
よくなったと思いますが
いまだに偏見を持たれている方は多いと思います

こんなに近くにいるんだけどな
と、思いながら
苦笑いする日々です

もしよろしければ相リンお願いしたいのですが…

いきなり失礼しました

よかったら遊びにきてくだい(*^^*)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。

