いつになったら原発は再停止するんですか??

シリアス
10 /15 2012
今年の5月に日本中の原発が止まって、40年ぶりに原発のない夏を迎えた。
ところがあっさり再稼働が決まり、何十万という多くの人の抗議デモを無視して、
7月のはじめには福井県の大飯原発が再稼働してしまった。

理由は表向きは「夏の電力不足」。
冷房などで電力が不足する夏は、このままいくと大停電が起こるんですって。

‥‥さて、夏が終わりました。
もう冷房入れることもないです、電力不足もないでしょ?
5月以降7月まで原発は止まってて、電力不足なんて起きなかったでしょ。
その前もたった一基だけしか動いてなかったけど、大停電が起きたニュースはない。

今は涼しくて過ごしやすい季節。
原発なんてなくても大停電が起きるわけがない。

なーのーにー!
大飯原発が止まる気配は全くない!!
何故じゃこりゃ??

答えは簡単!
原発の再稼働に電力不足はまっっっっったく関係なかったからです。
そりゃそうだよね。
原発止めたとたんに火力発電所をガンガン停止させて、
稼働前より電力供給減らしたのに、関西地区は電気余ってたんだもん。

どこが電力不足だよ。
何のための再稼働だよ。

関西電力のための、関西電力による再稼働です。
動かせない原子力資産を、動かすためです。
だってそうしないと関西電力潰れちゃうんだもん。
何兆円もの不良債権を抱えてる関西電力が、
夏なら「電力不足って言える!」チャンスを見計らって、
再稼働を国に要請したわけですよ。

関西電力が潰れないために、福島の原発事故の反省なんて
これっぽっちもしないまま、関電の経営のために再稼働したんです。

そんな企業潰れちゃえ!関西電力潰れちゃえ!って思うでしょ?
残念ながら(?)関西電力は潰れません。
関西電力は永遠に不滅です。
だって不良債権大量に抱えて借金だらけになろうと、
借金返済のために電気料金値上げすることが出来るからです。

さんざん電力不足だ!電力不足で弱者が死ぬ!反原発は無責任だ!
再稼働した!正義が勝った!

アタシにさんざん能書き垂れたやつらは土下座しろよ。
弱者をダシにして関電と一緒にウソをついたやつら。

腹の虫はおさまらねえが、今はとりあえずいい加減原発止めろ。
もうとっくに夏は終わって涼しくて過ごしやすい秋なんだよ!
いつまでも国民を騙せると思うな!!

コメント

非公開コメント

通りすがりで失礼します。
日本には四季がありますので、冬は暖房やヒーターを使うと思うのですが、夏となにが違うのですか?
電気がなくなれば、ブログも書けなくなりますよ?

考えを教えてください。

リスさんへ

昨年はここ10年来稀にみる厳冬だったそうでした。
原発はたった一基しか動いていなかったようですが、乗り切れましたね。
結局夏の電力不足キャンペーンも大ウソ。
電力が余っているという結果がわかりました。
って、本文読んでないでしょ、あんた!

大体わたしは電気自体否定してないでしょうが。
火力発電所を稼働したり増設すればいいだけじゃん。
天然ガスの輸入コストの問題はあるけど、原発動かして核のゴミ作り続けることに
比べたら断然安いと思いますけどね。
そもそも輸入コストだって産出国の言い値で買ってるとか問題多すぎじゃないですか。

あんたこそ考え聞かせてごらんよ。

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。