06/13のツイートまとめ

未分類
06 /14 2012
yamamo_kazu

(デヴィ)スカルノ#みんながときめく四文字
06-13 23:56

MDMA#みんながときめく四文字
06-13 23:51

@soilmanship うーん。キキが旅だった夜に最初に出くわした「わたし静かに飛ぶのが好きなの」って言ってた女の子もいいかも。
06-13 23:48

@utadakumiaiin 大学一年ときのあだ名ピーコだったんだよね。おすピーがやたら出だしてから、その後雨後の竹の子のごとくオネエタレントがテレビに出だした。
06-13 23:47

@soilmanship もうジジでいいわ。
06-13 23:41

@soilmanship ジブリ系なら、原作ナウシカのクシャナだな。
06-13 23:38

一応自分はゲイって名乗ってるけど「暫定的ゲイ」だと思ってる。シスジェンダーの女の人は恋愛対象じゃないけどイケメンFTMに関しては恋愛感情芽生える可能性あると思うし。
06-13 23:36

@soilmanship ガーン!
06-13 23:33

@utadakumiaiin ピーコかあ。そういや最近テレビ出てないよね?ってかわたしがテレビ見てないんだけど。
06-13 23:32

@soilmanship 好きなんだよねえ。あとベルサイユのばらのポリニャック夫人もいいなあ。
06-13 23:30

@feelingbest あーそれはいえるかな。Xジェンダー自体、シスともトランスともいえない人たちっていう定義だと思うしね。
06-13 23:28

@soilmanship あたしはちびまる子ちゃんの野口さんみたいになりたいね。
06-13 23:24

@utadakumiaiin 何だろ、ノンシスとでもいうのかな?そこらへんがしっくりくるかも。
06-13 23:20

目指すはアンドロジナス!
06-13 22:43

@feelingbest 時々思うのが、わたしみたいな人がXジェンダー名乗っても、お医者さんにXジェンダーと診断された人に「あんたは違うよ」って言われないかな?ってことなのよね。その人からしたら「Xジェンダーのこと知らずに名乗るな!」って思われないかなあって。
06-13 22:41

岡山だったら高速で行けば2時間弱だしね。必ずしも遠くないんだよ。それ面倒がってる時点でわたしにとっての性別違和はそんなに大きいウェイトを占めてないんだろうな。なんで、男らしくするのは苦手だけどシスジェンダーってとこに落ち着いちゃうんだよね。
06-13 22:36

シスジェンダーなのかXジェンダーなのか自分でもよくわかんないけど、とりあえずジェンダークリニックのある岡山大医学部まで行くのが面倒なわたしはシスジェンダーなのだろうか。
06-13 22:33

高校球児が年下になった。グラビアアイドルが年下になった。野球選手が相撲取りが、アナウンサーが、どんどん年下になる。幼いのは自分だけ。
06-13 22:26

私とあいたい人が登録してくれて、マッチするとDMが届きます http://t.co/27UvfZe3 #gohantabeyo
06-13 22:21

@sarasadoudan2nd 何か不思議な感覚ですよね。高校球児が年下になったときの「あれれ?」みたいな感覚。
06-13 22:21

わたしなにげにマスオさんと同い年でもう少しで追い越しちゃうんだよね。@sarasadoudan2nd: サザエさんは24歳とか…いつの間にか追い越しちゃったよw
06-13 22:17

「豚に真珠」か「豚と心中」か http://t.co/z8FLZZhQ
06-13 18:49

@yu_ichikawa ひとりでやるのって難しいもんだからね。
06-13 15:44

@Snow_CandyFace だよねえ。
06-13 15:42

アラサーゲイのゲイ人生 http://t.co/0gcsPvJx ブログ更新しました。
06-13 15:13

@HIROMIcocteau 普通っぽさがいいのかも。渡辺麻友とか見てると、可愛さとかセクシーさは感じませんが、児童ポルノ的ないやらしさがありますね。ただ、不思議とやらされてるようにも見えないんですよ。
06-13 02:47

@HIROMIcocteau あの「やばせばびです」は作ってたみたいで、そういえばいつの間にかふつうのしゃべり方になってましたね。笑
06-13 02:42

@HIROMIcocteau 年齢を重ねることで表現力も増してきますからね。最近は音楽活動も少しずつ再開してるってウィキに書いてあったような。個人的には岡田有希子が本当に残念です。
06-13 02:40

@HIROMIcocteau 国生の場合、後の活動を見るとデビュー当初から芸能界への野心があったと思うんですが、新田の場合本当に普通の女の子がテレビに出ちゃった感じがしますね。そこらへんAKB48とは対極というか、あの子たちは一人残らず野心ギラギラでしょ。笑
06-13 02:32

@HIROMIcocteau アイドル歌手としてうまくいかなかったのでバラドルに転身したらしいです。ただ、アイドル歌手として成功したら今の山瀬まみはないと思うので、ちょっと複雑ではあります。
06-13 02:27

@HIROMIcocteau アーティストへの転身は聖子に比べるとうまくいかなかった感じはしますね。わたしは「デビュー」聴いて上手さに驚きました。
06-13 02:24

@HIROMIcocteau おぼろげな記憶ですが、彼女たちもちゃんと歌いたかったけどボイストレーニング受けさせてもらえなかったとか聞いたことがあります。新田の場合、下手なりに一生懸命歌おうとがんばってる気配がよけいにかわいそう。
06-13 02:21

http://t.co/e0U6HSX4 歌唱力は高いけどいまいち売れなかったのがかわいそう
06-13 02:16

@HIROMIcocteau 当時は彼女のボインと元気はつらつとしたキャラクターが注目されて、歌唱力は注目されなかったみたい。意外と個性的な楽曲もあるんだよね「けんかをやめて」とかすげえ悪女の歌だよ。笑
06-13 02:11

山瀬まみの歌唱力は当時のアイドルとしては相当なレベルなんだけど、素人より下手くそなおニャン子に売上では完全に負けてる。AKB48の場合、まだそれなりに聴けるレベルだけど、おニャン子ははっきし言うと可哀想なぐらい下手くそで、無理やり歌わされてる感じなんだよね。
06-13 02:05

@HIROMIcocteau 河合奈保子の歌唱力の凄さは当時あまり評価されなかったんだよね。純粋な上手さっていうと明菜や聖子をはるかに凌駕すると思う。山瀬まみとか森口博子もすごく上手いんだけどね‥‥。
06-13 02:00

@ogatakehikky 一気に現実感ましまっせー。
06-13 01:50

@februaryxxxx 結婚しようよはツヨシしっかりしなさいのエンディングでしたね。無表情なのは当時の戦略的なイメージ作りだったのでしょうか。
06-13 01:49

松田聖子とか河合奈保子あたりのアイドルポップスって、当時としてはありきたりな王道路線だったのかもしれないけど、今聴きなおしてもじゅうぶん素晴らしい。キョンキョンとかは当時としては斬新だったと思うけど、今聴くと何だかおもしろい歌だなあで終わっちゃうんだよね。
06-13 01:44

@ogatakehikky あたしとご一発どうですか?( ̄∀ ̄)
06-13 01:39

@februaryxxxx 完成度の高い楽曲が多いので、ユーロ圏に向けてリリースしたら売れていたんじゃないかな?と思います。80年代のアイドルとして括られるのが何となく惜しいですね。
06-13 01:35


コメント

非公開コメント

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。