スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああ、すいませんでしたね

雑記
03 /07 2011
「わたしの長所ってなんだと思う?」

答えにくい質問だと思うけど、ときどきしてしまう。
たいていの人は返答に困ってしまう。

「そんなん、急にきかれても困りますよ」
「長所なんて、たくさんありすぎて答えられないよ」
だいたいはこんな感じ。
とにかく、答えられない人が多い。(というより、だれも答えられない)

「長所なんて自分で見つけるもんでしょ?人にきくな」
と、諭されたこともあるけど、
わたしは人に評価されてこその長所だと思うから、
この人の言葉にはちっとも賛同できなかった。
まあ、本音はこの人も答えられないからそれっぽいことを
言って煙に巻いただけだろう。

でも、みんな答えられない理由は一つだけだ。
わたしには長所なんてないから。

だって短所ならみんなすぐ答えれるでしょ。

「でも、短所って目に付きやすいけど、長所ってみんなわかりにくいですから‥‥」
もうけっこう、もうよろしいわ。

優しさとか、素直さとか、正義感とか、親身になってくれるとか、
いろいろあげてくれる人もいたけど、適当にいい人の条件ならべただけだ。

少なくとも、仕事には何の役にも立ちません。

もうけっこう。わたしにはなんの取り柄もありません。

「だったら努力してがんばって、長所作ればいいじゃない!!」

なるほど、わたし怠けもんだったんですね。
よーくわかりました。

がんばってるつもりだけど、怠けてるって思われてたんだ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです!

カズッチさん!(←さっそく)お久しぶりです(^_^)僕もしばらくブログ放置してて最近また更新し始めました!久々に覗いてみたら更新されてたので嬉しかったです(^_^)

長所短所は僕も就活でたくさん考えましたが、誰でもコレと言うものを見つけるのは時間がかかるものなんじゃないかなーと思います。

でも、こうやって6年間ブログを続けていることとか、僕のしょうもないブログに、親身になって暖かいコメントをくださったりとか、そうゆうことのひとつひとつも、カズッチさんの素晴らしい長所だと僕は思います!

えらそうにすいません(^_^;)これからもよろしくです(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。この記事が何故かすごく面白かったので(笑)コメントしました。誰でも、大体そんな返答だと思いますよ。

なまけてなんかない!

きっと、絶対、なまけてなんかないっすよ。
長所って、日本の「謙虚」の文化の中でなかなか言いにくいものですよね。
また、長所って、人に教えてもらうもののような気がします。または、自分のすきなところ。
オレは、人ずき、労働者がすきなところです。人と話し、話を聞くのがすき。その人なりの生き様や生きる指針みたいなのがあって、おもしろいんですよね。

みぃさんへ

なぜか非公開コメントなので、宛名を書くのはどうしようかと思ったんですが・・・・
あたたかい言葉を頂いて、本当にうれしかったんです。
この時はひどく落ち込んでいるときでしたので、って、今も落ち込んでるんですけどね。苦笑

ネケくんへ

まU、めっちゃこまかいけど「カズッペさん!」なの(笑)
でも、わたしこういうの気にしないから~♪(これもわたしのいいとこかな?)
継続は力なんて言葉もあるけど、だとしたらこのブログももう少しがんばらにゃいけんな~。
ネケくんみたいないい子には、コメントしますわな♪

非公開の方へ

とりあえず大丈夫です。
お気になさらないで下さい。

加奈子さんへ

ちょっと重たい日記で、他のかたがたも重いコメントでしたので、
加奈子さんのコメントがうれしかったです。笑
そう、たしかに深く考えずとも、みんな似たようなもんなんですよね。

かなたさんへ

コメントありがとうございます。
うん・・・・怠けてなんかいないんです。
でも、結果が全てだし、もっというなら結果を評価すらしてもらえないのが社会だから。
いろいろ悩んだり落ち込んだりしてる頃でした。
今は少し大丈夫。

改めまして、カズッペさん…ケアレスミスすみません(^_^;)(笑)
しばらく更新がなかったので、震災で被害を受けたのかと心配でした。
大丈夫そうなので安心しました!

更新お待ちしてます。

このブログ、大すきなんです!そのため、kazuさんを追いかけて、Twitterまで始めちゃいました。自分のしてることとってもストーカーに近い気が•••。Twitter名は、makito1974です。よろしくお願いします。1974生まれ、三次育ちです。

ネケくんへ

西日本なので地震の被害はなかったね。
でも、友だちがたくさん被災しているので、心は痛みます。
被災地はいまでも心配だよね。

かなたさんへ

Twitterでもよろしくお願いしますね。
ファンなんて、滅相もないです。
わたしそんなに素敵じゃないし。

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。