突然だけど、名前変えます

雑記
02 /23 2011
2005年にこのブログを開始して、何回もタイトルを変えてきましたが。

「Kazuccine」という名前だけはがんこに守り通してきました。

しかし、今年は2011年です。

21世紀10周年だから・・・・というわけではありません。

このブログが2005年にスタートして6年経ったから・・・・という中途半端な区切りでもありません。

いい加減、「Kazuccine」に飽きてきたからです。


新しい名前を発表します。

Kazuppe

読み方はかんたん「カズッペ」。

「Kazuccine」みたいに「カズッチーネ」だか「カズシーナ」だか「カズッチーン」
だかわからない名前とは卒業します。

本名に「カズ」が入るので「カズ」は残したかったんです。
最初に候補にあったのは「Kazu江」でした。
でも、これではニューハーフ苺さんの「S江」をぱくってるみたいでよくない。

「Kazu子」は細木数子を連想させますし、「Kazu代」は勝間和代を連想させます。
「Kazu美」が山下和美を連想させるのは別にいいとして、友人に和美さんがいるのでダメです。

どうせなら「Kazuccine」の「ccine」っていうイタリア語っぽさも残したいと思ったので、
イタリア語の男性名「ジュゼッペ」から「ppe」をとりました。


というわけで、これからはKazuppeです。お見知りおきを。

コメント

非公開コメント

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。