スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

また試験です。

雑記
01 /24 2006
今度は3年生の学年末考査。
幸い一学年だけなので、二種類だけですむのはありがたい。

しかし、二種類だけでも結構骨が折れる作業です。

問題に不手際などがあった場合、生徒どころか保護者から
クレームがくる可能性もあります。

しかも3年生。
卒業にも関わるので責任重大です。


そういえばセンター試験でもリスニング問題で不手際があったようですね。

センター試験、あたしが受けたのは5年前でした。

両親から、国立行くようにプレッシャーかけられていたため、
すごく緊張していたような記憶があります。

「センターには魔物が棲む」という言葉があります。

普段の模試とは全く違う結果が出てくることがあるんです。

神戸大、早稲田大、慶応大、全部A判定だったクラス一の秀才君は、
英語80 / 200 しか取れていませんでした。

クラスの頭いい子が、みんな真っ青になっている中で、
あたしは幸い魔物に祟られることもなく、いつもの模試より少しいいぐらいだったので、
ほっと胸をなでおろしていました。

就職がメインのうちの生徒達は、もう大半が進路決定しています。

四大志望の人たちは、これからが本番ですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

センター試験は、しぶしぶ受けました
国公立を受けるようにと言われたのですが、結局受けなかったんですよね
どうやったって無理だったんで。。。
あそこで頑張っていたら、また変わったかもしれない
勉強って難しい

高校三年生で、受験の子達は大変な時期ですね
精神的にもナーバスになる
頑張って欲しいものです

あ。我が弟は大学4年生で、就職浪人が決定しました
彼もまた大変だわ
2006/01/24 17:07

>とんすけさん
多分とんすけさんの頃に比べると、
あたしの時代はかなり国立に入りやすくなった世代だと思います。
今の受験生なんて、だいぶ楽になったんじゃないでしょうか。
もっとも、あたしの時代は国立もアラカルト入試が出来たりしたので、
5教科7科目の今の受験生の方が大変かも…。
弟さん、あたしと同い年ですよね...
人事じゃあありません。あたしも下手すれば来年無職…。
臨時職員の立場はつらいよ。
2006/01/24 17:21

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。

