スマートフォンショック?

雑記
12 /06 2010
先月の末に、auのスマートフォン「IS03」が発売された。

IS03

個人的に興味のある機種だったので、この間予約してきたのだけど、
入荷する前にキャンセルしようかな?と思っている。
これ自体は非常に魅力的な機種なんだけど、そのあとに出てくる機種の方が
より魅力的だから、やはりそちらにしたいのが人情なのだ。

この間関西に行ったときに、イーモバイルの人からさかんにWi-Fiルーターに関してすすめられた。
わたしはWi-Fiのルーターってものがそもそもよくわからなくって、いろいろ聞いてみたものの
最終的にはいまいちよく理解できなかった。
ただ、ドコモやauのスマートフォンを持っていても、Wi-Fiルーターがあればネットにつなげるとか、
ノートPCでも何でも、ルーターがあったらつなげますよ~ってのはわかった。

最近思うんだけど、ここ数年の携帯電話って以前のものとぜんぜん違ってきているよなあ。
今のauアンドロイドなんて、スカイプついてるみたいだし。(サービス開始はまだ?)
「通話とメールさえできればいい」
なんていってたのも今は昔、わたし自身、携帯電話からウェブを見る機会が増えた。
通話は愛彼Naoとの電話することが多いけど、メールは以前に比べるとしなくなったな。
以前は一日中メールしてるんじゃないかってぐらいメールしてたのにね(大学生時代)。
使い方も変わっちゃうもんだなあ・・・・としみじみ思う。

コメント

非公開コメント

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。