スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰還のあいさつ②わたしの誕生日

雑記
11 /11 2010
10月18日は、わたしの誕生日でした。
今回で28歳になりました。
このブログを始めた当初は、まだピチピチ(?)の22歳だったわけですが、
時の流れははやいもんだと実感させられますね。
ここまでやってこれたのも、飽きずにこのブログを見てくださる皆さまのおかげです。

誕生日の2日前から、彼氏の住む関西の方に行ってきました。

わたしがまず行きたかったのはですね・・・・

patiscream

「マーベラスクリーム」
今人気急上昇中のアイスクリームです。
関西地方のイオン系列のお店では出店しているところも多いようです。
何と!冷やした鉄板の上でアイスを調理してくれるんです。
フルーツやナッツを砕いて、アイスを混ぜ合わせてもりつけてくれるんですよ。

味はもちろん、最強に美味しかったです。

ところで、ここではイートイン用にその場でも作ってくれるのですが、
お土産用のカップアイスも販売しています。

それがですね、全国のTSUTAYAでも展開している「パティスクリーム」と全く同じなんです。
両方ちょっとリッチな感じのするアイスクリームですが、もしかしたら同じ系列の会社が出しているのかもしれません。
しかし、TSUTAYAでアイスを売るようになるとは・・・・・。
でも、マーベラスクリーム、もパテスクリームも、味は最高級です。

一度賞味してください!

その後関西空港の近くのジャスコに行ったり、関西空港を周ったり、様々な初体験をしました。
夜は近くの小さなホテルに泊まって、楽しい一夜を過ごせました。
ビジネスホテルなんだけど、ちょとラブホっぽい不思議なホテルでしたね。
やはり、ここも中国人が多い・・・・。

近所のショッピングセンターで色々買物をしましたが、坂道になっているエスカレーターなど、
地元にはないようなものがたくさんあっとおどろかされました。
ダイエー系列のお店でしたので、けっこう安く買えました。

お昼過ぎから、彼の地元で毎年恒例の「さかい祭り」をしていました。
パレードなどを見ることが出来て、本当にうれしい限りです。
小さい頃、彼(Nao)も参加したことがあるようです。
名物の「ふとん太鼓」が時間の都合で見られなかったのが残念。

素敵なパレードをたくさん見れてうれしかったです。

sakaimatsuri

sakaimatsuri2.jpg

やはり、戦国期にかけて、南蛮渡来の文化を積極的に取り入れていった人たちですよね。
教科書ではわからない歴史の側面を見た気がします。

関空に行って夜景を見たり、ホテルでショートケーキを食べたり、楽しく誕生日を迎えることが出来ました。

28歳のわたしを、どうぞヨロシク!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。