スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朋、遠方にて結婚する② 東京観光編

雑記
06 /27 2010
書こう書こうと思いつつ、ついつい書きそびれてはや数週間。
結婚式の当日から、なんと一ヶ月近く経ってしまった。

Y子の結婚式は、東京であったので彼氏ともども東京に行ってきたのだけど、
実は、わたしにとって東京は実質二回目の訪問だ。
一回目は2006年のマドンナ来日ツアーのときで、その時は満足に周れなかったのだけど、
今回は彼氏ともども色々なところを周ってきた。

わたしは、実は完全に無計画で来ていたので、観光のお膳立ては全てNao(彼氏)がやってくれた。
恐らく、彼氏がいなかったらわたしはどこにも行くことが出来なかったに違いない。
典型的B型のわたしには、典型的A型のNaoのような存在が必要だと実感した。
いや、そんなこと実感する前に、自分でちゃんと計画立てろよって話だけど。苦笑

実は今回、mixiのマイミクさんと「リアル」をすることになった。
東京在住で、Naoのマイミクさんだった人で、わたしともリンクしている人だ。
長年mixiをやっているけれど、実は「リアル」はこれが2回目なのでかなり緊張した。

マイミクさんは、浅草界隈に住んでいらっしゃる。
というわけで、あの有名な「雷門」の前で待ち合わせた。

雷門

テレビでは何度も見たことがあったけれど、実際に見るのはこれが初めて。
かなり感動しました。

マイミクさんに、下町を色々と案内してもらい、下町スウィーツをご馳走になった。

shitamachisweet
「梅むら」さん

creamanmitsu
マイミクさんおすすめの「クリームあんみつ」。
これがうまい!
甘党ではないわたしが食べても、おいしい!

本当に下町の、ごく普通のお店なのにこんなに美味しいものがあるなんて、
やっぱり東京は違うなあ・・・・と思った。
しつこくなく、甘くて美味しいクリームあんみつ。
みなさまも是非ご賞味あれ。

現在建設中の、「東京スカイツリー」も見てきました。
TokyoSkytree

まだ建設中とはいっても、デカい!
かなりデカい!本当にデカい!あまりにもデカい!
しつこいけど、デカい!笑
写真におさまりきらないぐらいデカいのですが、これ以上高くなるなんて信じられません。

これが完成すると、また一つ東京に観光名所が増えるわけだけど、下町界隈も雰囲気が変わってしまうのかな?
発展することや、新しいものが増えるのはとてもいいことなのだけど、
守りたいもの、大切にしたいものもある。
東京は、わたしのような田舎者にはとても手ごわい街である反面、下町の雰囲気は親しみやすく、
どこか懐かしくて、ほっとできる雰囲気があった。
浅草の雰囲気は、ずっと残し、伝えていって欲しいと思う。

マイミクさんと別れてからは、表参道の「KDDIデザインスタジオ」に行ってきた。
そこには、現在発売中のau携帯電話の実機がすべてならんでいる。
発表されたばかりの夏機種も出ていたので、ワクワクしつつ見てきた。

注目は何といっても、この6月に発売されたばかりのauスマートフォン。
一般的に話題になっているのは、「IS01」なのだけど
IS01.jpg

わたしが気になるのは、「IS02」のほうだ。
IS02①
IS02②

横スライドがなんといってもカッコいいもんね。
「IS01」の方は、携帯「電話」っていう感じがしないし、デザインもイマイチ好きになれない。
auのスマートフォンは秋以降発売される機種から本格的になるそうなので、
横スライドのカッコいい機種をたくさん出して欲しいと思う。

ちなみにこの時点(5月末)では、まだ発売されていなかったため、ここでしか見ることが出来なかった。
現在(6月末)ではすでに発売されているというのに、近くのショップには見本も何もない。
どうやら入荷していないお店が多いようだ。
まだ機種変更は考えていないけど、近くのお店の店頭でも手にとって見てみたいんだよなあ。

さて、長々と東京観光について書いたのだけど。
次回は本題の結婚式について書こうと思う。
今度こそ近日後悔を目指そう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。