いつまでも好かれてると思うな!

雑記
01 /09 2010
3333333

彼氏とつき合いはじめて、かれこれ7ヶ月。
けんかもあったし、ときどきひどく落ち込むこともあるけれど
そのたびに仲を深め合い、いい関係に落ち着いている。
彼氏は先月、正職員の職に就くことができて、経済的に
また精神的にも少しだけ余裕が出来たのでうれしい。
わたしも、今年は目標にむけてがんばろうと前向きになっているところ。

・・・・ところが、こんなわたしたちを邪魔しようとする人もいるのだ。
誰か?元彼です。

わたしと彼氏、元彼に何があったのかは以前書いたので、知らない人は
そちらを参照して欲しい。(すっごく長いけど。笑)

彼氏くんとの第一章
彼氏くんとの第二章
彼氏くんとの第三章
彼氏くんとの第四章
彼氏くんとの第五章

まあ一言でいうなら、わたしは元彼の彼氏を奪って、自分の彼氏にしちゃったわけだ。
そのことで元彼を傷つけてしまったことは、悪いことだと思うし、彼には謝罪も必要だと思う。
ただ、こういう事態になってしまったのは、元彼にだって責任はある。
だから、わたしは十分謝罪したと考えているので、わたしたちはわたしたちの幸せを育み、
元彼は元彼の幸せをさがしていけばいいと思うのだ。

実のところ、元彼はまだ彼氏と別れていないと思っているようだ。
ちょっと冷たくなっただけで、他の人に目移りしているだけだと考えている。
わたしは元彼とは一切連絡をとっていなくて、連絡先も削除してしまった。
彼氏もそうしたいとは思っているのだが、実はちょっとこみ入った問題もあり
今は完全に連絡を断ち切ることも出来ない。

なので、彼氏から復縁をもとめるメールがきても受信拒否は出来ないんだよね。
そこにつけこんでいるのか、あるいは本当に気づいていないのか、
元彼は彼氏がいまだに自分のことを好きだと思いこんでいる。

それだけならまだしも、何とわたしも元彼のことが好きだと勘違いしている。
「今はちょっと仲たがいしてるだけ。また友達に戻れるよ。
 あいつはまた僕とよりを戻したいと思うけど、僕はもうあいつは無理」
なんてことを言っているそうだ。

あー・・・・何でこんなやつと5年間もつき合ったんだろう。
時間の無駄だったというのは、さすがにいい過ぎかも知れないけど、
どうしようもない嫌悪感がこみあげてくる。

あんたがわたしにした仕打ちを忘れたか?
あんたが彼氏にした仕打ちを忘れたか?
どんだけ二人が傷ついたのか、ちっともわかってないの?
それなりにつき合っている期間は、楽しいこともあったし
それはそれで感謝してるけど、あんたにつけられた心の傷は癒えてないし、
それは彼氏だって同じなんだよ。

「僕も、もう嫌になってくるわ・・・・。早く(今の状況に)始末をつけて、縁を切りたいよ」
彼氏だってこう言っている。

いつまでも好かれとると思ったら大間違い。
あんたの周りに友達がいない理由考えたことある?

彼が次々と、友達をなくしていく過程をわたしも彼氏も見てきた。
そのたびに相手に対する不満をもらしていたけど、自分にも原因が
あるのではないかという反省は何一つなかった。
反省のないところに成長はないから、きっと彼はいつまでもこのままなのだろう。
そんな人に関りあうのは、やはり人生の無駄づかいだと思う。

わたしは、彼氏を傷つけたくない。
元彼がわたしや彼氏にした仕打ちを、彼には絶対にしない。
元彼はいい反面教師だった。
感謝するとしたら、その程度。


ゲイ専用ブログコミュニティ「ゲイログ」←クリックお願いします。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。