スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁煙宣言!!

雑記
01 /08 2010
大晦日は職場のKくんと彼氏と3人で、除夜のかねをつきにいった。
わたしはいまだかつて除夜のかねというものをついたことがなく、
今回の除夜のかねは初体験ということになる。
しかし、それは彼氏も職場のKくんも同じことで、3人にとっての初体験だったわけだ。

みんな初詣には行くんだけれど、除夜のかねはつかないものなのかなあ。
わたしたちが行ったお寺も、日付がかわる前はほとんど人がいなくて
「ここの寺ってかねがあるのか!?」と思っていたぐらいだった。
ところが日付がかわったとたんにびっくりするぐらい人がやってきて、お参りをしていた。
どうせだったら除夜のかねもつけばいいのになあ。

そういえば、神社には何回も初詣したことがあるけれど、お寺に初詣は初めてだった。
彼氏との初詣というのも初めてだったし、今年の正月は初づくしだ。

彼氏がたばこを嫌いということもあり、昨年から禁煙を予定していたのだが、
日付が変わる直前に職場のKくんにつられてたばこを吸ってしまった。
実は、その前に
「日付が変わった瞬間にキスしたいね!」などと、ずいぶんとロマンチックなことを宣言していた。
当然だけど、たばこが嫌いな彼氏がたばこを吸った口でキスするなど応じるわけがない。
わたしはこのことをコロっと忘れてしまい、平気でたばこを吸ってしまったのだ。
新年のキスという、一年に一度の大イベントを棒にふってしまったバカなわたし。
彼氏は新年早々激怒し、わたしは今後一切たばこを吸わないという約束で許してもらった。
というわけで、今年にはいってからは一本もたばこを吸っていない。

もともとヘビースモーカーではなかったものの、意外に禁煙は苦ではない。
たまに吸いたくなるときもあるけれど、お茶を一杯飲むと落ち着く。
今日で一週間になるのだが、鏡を見ると少し若返った気がする・・・って、そりゃないか。
でも、最近みょうに老け込んでたんだよね。

彼氏のために禁煙というと、何だか重たく感じるかもしれないけど、
よく考えたら禁煙は自分にとってもいいことだし、いいきっかけになったと思う。
きっかけを作ってくれた彼氏には感謝しないとね。

チャレンジすることがたくさん出来た2010年の元旦だった。

ところで、5月でこのブログも5周年をむかえるのだけど、
それにむけて何かやりたいなあ・・・・と漠然と考えている。
以前から「○○万ヒットの暁には脱ぐ!」というハタメイワクな
目標を掲げていたけれど、相変わらず脱げないでいる。
5周年だし、脱いじゃうかな~とも思うのだが、それまでにダイエット出来るかな?

ゲイ専用ブログコミュニティ「ゲイログ」


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おおー!

kazuccineさん、遅れましたが
明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願い致します

新年から禁煙ですかーー!
すごいーーー!!!
しかも、それほど苦になっていないなんてーー!!
あたしの周りでも次々と禁煙が成功していく人ばかり。。
(しかもヘビースモーカーばかり)
どうして自分には出来ないのかと思うと情けないです><
禁煙本とか読んでみようと思うんですけど、読んだ傍から吸うと分かっている。。
kazucchineさんは本当に彼氏さんが好きなのですね・・・♪

みぃさんへ

あら、みぃさんも喫煙者だったのですね。
本当に、何かのきっかけだと思うんですよ。
まあ、わたしもまだ一週間かそこらですから
何ともいえないのが事実なのですが。苦笑
芸能界でも、最近安室ちゃんをかっさらったロンブー淳、
絶対にやめることがないと思われていた和田アキ子など
続々と禁煙宣言していますよね。
ただ、禁煙で無理してストレスをためこむのがいいことだとは思いません。
結果的に禁煙で体を悪くしたら、本末転倒ではないですか。
一番は、呼吸器のお医者さんに相談することだと思います。

彼氏に対する愛は・・・・本物ですよ。笑

今年もよろしくお願いします

禁煙宣言ですか!
いいじゃないですか~
彼氏くんの為にも頑張って下さいね

私も以前付き合った人は喫煙者でした
嫌だったけど、ヘビーだったしやめてとは言えなかったなぁ
でも今はご飯食べるにしても喫煙席は少ないし
肩身は狭くなりますよね…

やめれるならば体にもいいし、彼氏くんの体にもいいと思います
頑張って

rumさんへ

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

まあ、どう考えても体にいいものじゃないですからね。
やめるにこしたことはないと思います。
かれこれ10日以上吸っていないですが、意外に平気です。

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。