スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

祝・リオデジャネイロオリンピック

雑記
10 /05 2009
2016年のオリンピックが、東京ではなくリオデジャネイロに決まったらしい。
けっこうなことだと思う。
色んな国が開催地として立候補している中で、一度やった都市で再びやるなんて何だか平等じゃない気がする。
それいったら次回のロンドンなんて3回もやってるけど、今さら東京でやらんでもいいだろ。
南米で初のオリンピックってのが、何ともわくわくするしいいじゃないか。

わたしが一番嫌だったのが、石原慎太郎がオリンピック誘致に妙に張り切ってたことだ。
別にわたしは東京都民でも何でもないのでどうでもよいのだが、石原慎太郎は非常にムカつく。
えらそうにしてる人は基本的に嫌いだけど、石原慎太郎はふんぞり返ってて見てるとムカムカしてくるのだ。
みんなが望んでるオリンピックならまだしも、今回は全然盛り上がってないし、誘致に一所懸命だったのは石原慎太郎だけだ。
むしろ反対の声も多かったはず。
オリンピック開催したらしたで、非常に後味悪いことになってだろう。
本当に東京に決まらなくてよかったと思う。

石原慎太郎といえば、アンチ同性愛者としても有名だ。
「同性愛者に選挙権があるのはおかしい」
という、とんでもないことを公の場で発言したようなやつだ。
どう考えても石原慎太郎の頭の中がおかしいと思うのだが、こんなやつを支持する人がいるのもおかしい。
彼はオリンピックのための再開発にかこつけて新宿二丁目もぶっ潰す予定だったそうだ。
危うく東アジア最大のゲイタウンなくなる危機に瀕していたわけだ。
オリンピックが頓挫した以上、その計画もなくなるに違いない。
まことにめでたきこと。あっぱれである。

まあ二丁目のネオンの灯が守られたのはよいけれど、わたし自身は二丁目で遊んだ経験がないんだよね。
大阪の堂山も一度行ったことがあるだけ。
ゲイバーに行ったのは後にも前にもその時だけだ。
ナイトに行ったことは一度もないんだよね。
いまいちゲイライフを満喫してないな~。
まあ、田舎ゲイの宿命ですね。

とはいえ、新宿二丁目はゲイ文化の象徴。
どうでもいいような東京オリンピックのために潰されなくてよかった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あらそうだったの?

>石原慎太郎といえば、アンチ同性愛者としても有名だ。
>彼はオリンピックのための再開発にかこつけて新宿二丁目もぶっ潰す予定だったそうだ。

へー!初めて知ったわ。
そうだったの、有名な話なの?

ともあれ、都民ですら意味ワカンナイ招致に、他の国が賛同するわけがなかったのよ。
マスコミは、残念だったとか惜しかったとか言ってるけど、アホかって話よ。
招致活動にいくらかかったか、責任問題を問う声がないのがさすがジャパンて感じだわ。

あ、ねえ、ついでで悪いんだけど、
「でんきがま」さん、どうしたのかしら?
あなた何か知ってる?
ぜんぜん更新ないから、私すーーーーごく心配になっちゃってんのよ・・・・
メールしてみたんだけどお返事もらえてないし・・・。

ガミガミさんへ

そうなんですよ。彼はかなりのゲイ嫌いですね。
大体2008年に北京で開催されて、その後ロンドンがきて
また東アジアに来るわけがないんです。
まあ、新銀行東京の失敗をチャラにしたかったのでしょうけど。
マスコミもですが、
「鳩山が首相になったからオリンピックが来なかった!」
「石原氏を非難するマスゴミに洗脳されるな!」って喚いてる
ネトウヨは何考えてるんですかね。
でんきがまさん、わたしも気になっているんです。
どうなさったんですかね?

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。

