こんなとこに弱いんです

雑記
01 /04 2006
お正月は実家に帰っていたのですが、
今日が仕事始めということもあり、昨日アパートに戻りました。
帰る途中、友人と落ち合って一緒にご飯を食べました。
大学時代の友人ですが、二人っきりで話すのは久しぶりという
こともあり、すっごく盛り上がったんです。

一番盛り上がったのは
「男性にこんなことをされたらくらっとくる」
という話でした。

色々ありますけど、例えば
「二人で並んで座っていて、肩をぐいっと引き寄せられる」
好きな人にやられたら、結構どきっとしますよね。
でも、そうでない人だったらちょっと微妙ですね。

「壁に押し当てられ、見つめられる」
映画やドラマには出てくるけれど、実際されたらどうなんだろう?
憧れなくもないけれど、あたしの場合何だか恐喝されてる感覚になるかも。


何かピンとこないなあ…。


「頭をなでられる」
これだよ、これだ!
二人ともビンゴ!って感じでした。
あたしも彼女も、これにすごく弱いということで一致したんです。

頭をなでるといっても、色々なシチュエーションがあると思います。
あいさつ程度になでられることもあれば、
泣いているときに慰めるようになでられることもあるでしょう。
しかし、どんな場合でも、
男性に頭をなでられてくらっとくる女性(一部男性も)って結構多いんじゃないでしょうか?
不快に感じる人もいるかもしれませんが、多くの女性(一部男性も)にはすごくうれしいことだと思うのです。
男性のやさしさを、すごくダイレクトに、かついやらしくなく感じることが出来るからでしょう。

あたしはといえば、実は結構頭をなでられる機会が多いんです。
案外髪を触られただけなのかもしれませんが、あいさつ程度に触られても、
すっごくどきっとします。
また、過呼吸で苦しんでいる時になでられたこともあるんです。

やはりカッコいい年上の先生にされると、一瞬恋に落ちてしまいますね。

しかし、世の男性方も結構わかってやってるんですかね。
でも、仮に狙ってやっているのだとしても、何だか許せちゃうなあ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

また遊びに来ちゃった。
今日が仕事始めか、お疲れさん。
それにしても「頭をなでられる」って凄く分かる。
ちょっと意識してる男の子にされたらぐっと来ちゃうね!
最近されてないなぁ・・。
2006/01/06 0:46

わかるー!
気持ち的に弱ってる時だったら
かなりの高確率で『くらっ』とくること
間違いなし!(笑)
何ていうんだろ?ホッとするっていうか
安心感があるっていうか・・・。
・・・でも、男性に頭ナデナデしてもらう
なんてコト、もう何年ないなぁ・・・(^_^;)
2006/01/06 1:15

頭をなでられるのって、感じるのかな....
私は、見つめられる方が...
しかし、直ぐに目線をそらして下を向いてしまう....
特に異性である場合はまともに見れないの。

2006/01/06 5:47

>YOKO
いらっしゃい。
ねー、頭なでられるっていいでしょ~。
ごめんね、時々なでられちゃうんだ(笑
至福の瞬間だよ。

>kameさん
気持ちが弱っている時にされると、
確実に「くらっ」ときますよね。
それわかっててするなら、ちょっと男の子ずるいよ~。
と、思わなくもないけど、でもされるとうれしいからいいや。

>Miyokoさん
あたしは見つめられると、どきどきがすぎて
赤面してしまうと思うんです。
一瞬も目をあわせられないなあ。
2006/01/06 14:23

きゃー!!!!
いいですね
頭をなでられる
ドキドキします

よく、頭とか髪の毛を触るのって、親しい間柄とか言いますね

あぁ想像してしまいました
ドキドキ
ネットカフェで一人、頭をなでられているところを想像する女がここに
もう帰ろう、、、

>とんすけさん
ね、いいでしょ?w
実はあたしも今ネカフェにいるんです。
しかも席がなくてペアシートに…。
隣に人がいないペアシートは広くて快適で
どこかさびしい…。
2006/01/09 16:54

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。