スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

大事にしたい人、自分を大切に

雑記
07 /22 2009
昨日、HIVをはじめとした性病検査の結果が出た。
その日はちょうど堺雅人似の彼氏くんが来てくれたこともあり、
一緒に保健所に結果を聞きに行った。

心細い中、わたしを思いやって来てくれた彼氏くんは本当に優しい。
前回、一人で結果を聞きに行ったときは何度も逃げ出したくて
たまらなかったけれど、今回は落ち着いて取組むことが出来た。

とはいえ、やはり不安感やドキドキ感は少なからずある。
そんなわたしの表情を察してか、彼氏くんは手を繋いでくれる。

「大丈夫だよ。きっと陰性だから」

でも、もし陽性だったら?わたしのこと、嫌いになる?去っていく?

「その時は一緒に治療に取組む。Kazuのこと支えていく」

彼は手を握り、腰を抱いてくれた。
わたしに何があっても、彼はわたしを支えつづけてくれるだろうか。
よく考えたら出会ってまだ2ヶ月。
会った回数も、まだまだそんなにないのが本当のところ。

でも、本当にたくさんのことを話した。
彼もわたしも自分の本心をさらけ出し、お互いそれを受け止めた。
わたしは今、彼を誰よりも信頼している。

結果はどうあれ・・・・わたしには彼がいる。
この人がいるから、わたしはきっとがんばれる。

・・・・・・・・と、前回より不安感はなかったものの、
妙にセンチメンタルになってしまったわたしだった。

さて、検査結果を聞くために保健所に行き、受付手続きを済ますと
意外にスンナリと相談室に通され、彼氏は待合室に。
相談室はこないだ採血検査をしたところと同じだった。
検査日はエアコンが効きすぎて、わたしの血管が縮こまってしまい
血がとれなくて往生したものだったけれど・・・・
今回はなぜかエアコンがついていない!暑い!
かといって勝手に窓を開けたりするのも気が引けるので、
暑い中をがまんしていたら、ようやく保健師さん登場。

保健師さんも部屋の暑さには驚いていたようだけど、
彼女は笑顔でこう言った。
「よかったわね。今回は全て陰性でした」
そう言いながら、検査結果の書かれた紙を見せてくれた。
エイズ、梅毒、クラミジア、肝炎・・・・全ての項に「-」のマークがついている。

ほっとした。
昨年の検査以来、きちんと気をつけてきたつもりだけど、
どんなに気をつけても「万全」があるわけではない。
本当によかった。彼氏を危険な目に遭わせないですむ。

結果を聞いて彼氏くんに伝えると、彼氏くんも喜んでいた。
本当はその場で抱きつきたかったけれど、保健所の薄暗いロビーじゃ
ムードもへったくれもあったもんじゃないから、やめたけどね。笑

帰りの車の中でキスをする。(注:もちろん運転中じゃないぞ)
今までしたキスよりも、ずっと甘くて優しかった。
この人のこと大事にしなきゃな・・・・って心から思った。
そしてこの人を大事にするためには、自分自身の人生も大事にしなきゃいけない。

自分を大切に。
何回も思うこと。
だけど、その言葉の意味の重さにはいつも考えさせられる。

一人一人が「自分を大切に」って真剣に考えたとしたら、
この世の中から戦争も差別もなくなるだろうに・・・・なんてことも
考えたりしたのだけど、それはまた別の機会に書きたいと思う。

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ←このブログも大事にしたいので、クリックお願いします!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素敵なお話に感動

検査結果、陰性で良かったですね。
私も婦人科系の検査といっしょに何度かエイズの検査を受けた事があって、Kazuccineさんと同しく結果を聞く時はさすがに緊張しましたね~。
お二人のお互いを思いやる温かい気持ちが伝わってきて素敵なお話におもいっきり感動してしまいました。ほんま、エエ話やん。涙

お久しぶりです。

Kazuccineさんこんばんは^^
お久しぶりにコメント残させていただきます。
検査結果に私も他人事ながら嬉しく思ってしまいました^^*
弟は私にカムアウトしたわけじゃないんですよ~
私が美容エステの仕事してるんですけど、
弟も美容に関心あったりマメに脱毛しに行ったり
女の子よりもキレイに手入れしてます。
そんな様子を見て私が気付いて話し合ったんです。
18くらいまでは暗い顔してましたが、
今は(23歳)彼氏もいて料理を作ったり、
一緒にジム行って鍛えたり幸せそうです^^*
幸せなのが一番です。まわりも幸せにします。
Kazuccineさんたちの愛のお話を聞くと、
安心感というか・・・うまく言えないですけど、
本当に嬉しくなります。
今日もありがとうございます^^*


Oserさんへ

ありがとうございます。
わりと婦人科の検診で一緒に検査してもらうこと多いみたいですね。
友達は勝手にされたといってました。(それはそれでどうかと思うのだけど)
今は正直彼氏くんにベタ惚れしてます。苦笑

ミラクルさんへ

お久しぶりです。
なるほど、そんないきさつがあったのですね。
しかし、ゲイの男の子ってやはりそこらへんの気配りがすごい。
わたしも見習わなきゃなあ~(って、わたしもゲイだけれど。苦笑)
幸せそうでいいですね~。わたしも負けずに幸せになりたいです。

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。

