スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりにテレビネタ

雑記
07 /13 2009
わたしは最近テレビをあまり見ないのだけれど、
この夏に始まるドラマで、一つだけすごく楽しみにしていたのがある。

TBS系列で始まった「官僚たちの夏」だ。
もちろん、イケメン彼氏に似ている堺雅人が出ていることとか、
大好きな吹石一恵ちゃんが出ていることも、見る動機の一つだった。
でも、ストーリー自体が重厚で見ごたえがありそうなことに一番惹かれた。

ところが、何と第一回は録画に失敗してしまい、第二回も失敗して
第二回の後半わずか30分しか見ていない。
ビデオデッキの使い方ってこんなに難しかったっけ・・・・。
VHS時代が懐かしいよう・・・・と思いつつ、その失敗というのが
DVD録画とかVHS録画という以前の初歩的な失敗だったので、
機械をせめたところで仕方がない。

ただ第二回の後半30分だけを見た感じ、まずまずよさそう。
第三回もめげずに録画しようと思う。
今度こそ、録画に失敗しませんように。笑

しかし堺雅人はカッコいいなあ。
うちの彼氏も・・・・(ナンチャッテ)

最近は漫画をそのまんま映像にしたようなドラマも多いのだけど、
わたしはこういうビターなテイストのドラマが好きだな。
「メイちゃんの執事」みたいなのはどうも見ていて気恥ずかしい。
軽いのがいやってわけじゃないけど、それなりに重みや渋味があった方がいい。

それにしても今回の堺雅人は、「篤姫」の公方様とはかなり違う印象だ。
声のトーンも低いし、可愛らしさより大人の男の気品がある。
これを見るとあまり彼氏には似ていないんだよね。
顔立ちが少し似ている程度だ。

彼氏の方は、顔立ちもだけれど声質が堺雅人にすごくよく似ている。
どちらかというと声が高いほうなので、「篤姫」の公方様なんかは
うちの彼氏そのもの・・・・という感じだった。

・・・・ま、あまり彼氏の話ばかりになると読んでる人が退屈だと思うので、
彼氏の話はここぐらいに置いておいて、堺雅人は本当に芸達者だと思う。

「篤姫」の公方様みたいに一件子どもっぽくて天真爛漫だけど、
それでいてすっごく頭がよくて、苦悩を抱えた人物の役も出来るし、
今回みたいなエリート官僚の役もこなせちゃう。
多分すっごく演技力がある人なんだろうな。
役柄だけじゃなくて、本人も独特でミステリアスな魅力がある。

わたしはこういうミステリアスな男というのが大好きだ。
わたしがお気に入りの、職場のBさんもとってもミステリアスだ。
ミステリアス過ぎて、時々何を考えているのかわからなくもなるけど。

わたし自身が恐ろしいほどにわかりやすい、というか単純なので
多分余計に惹かれてしまう部分もあるのだろうが。
セクシーな人は、どこかしらミステリアスだと思うので
わたしはセクシーの対極にいる人間だと思う。

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ←セクシーじゃないけど、まだトップ10狙ってます!クリックを!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。