ジューン・ブライドでした

雑記
07 /02 2009
先月の26日は兄の結婚式だった。

34年間独身を貫いてきた兄だけれど、ついに幸せをゲット!
お兄ちゃん本当におめでとう~!

結婚式は兄が住んでいる北関東で行われた。
お嫁さんのご両親とは一度お会いしたことがあるけれど、
お兄さんや弟さんたちともお会いすることが出来た。
弟さんはかなりイケメンだった・・・・って、そりゃどうでもいいんだけど
ご親族の皆様方もいい人たちでとても安心した。

結婚式っていいなあ~。
みんなが新郎と新婦を祝福して、暖かい気持ちと祝福でいっぱいで。
2人が人生の主役になれる、本当に素敵な時間だ。
わたしもいつか、白いタキシード着て彼氏と結婚式したいな。

ところで、兄貴や嫁さんと撮った写真を何人かに送ってみたのだけど、
「似てる」って言う人と、「似てない」って言う人がいるんだよね。

大学時代からの友人Y子は、
「お兄ちゃんKazuccineにそっくりやん」と言っていたし、
彼氏も
「目元がそっくりだね」と言っていたのだが、

職場のKくんは
「いや、そんなに似てないですよ」と言っていた。

小さい頃から似ているとも言われてきたし、似ていないとも言われてきた。
亡くなった従兄などは、
「お前ら3人(姉、兄、わたし)ともみんな同じ顔だよ」と言っていたな。

まあ当の本人たちがどう思っているかというと、
「自分は似てないと思っているが、傍から見ると同じに見えるんだろうな」
程度に考えている。
姉が父親似で、兄が母親似、わたしは祖母似だ。

ちなみに姉のところには2人女の子がいるんだけど、
これがびっくりするぐらい似ていない。
上の子は姉にも義兄にもまずまず似ているのだけど、
下の子はどちらにも似ていないくて、義兄のお母さんにそっくりだ。
下の子を見ていると
「隔世遺伝って本当にあるんだなあ・・・・」と思う。

義姉は現在妊娠中で、12月に子どもが生まれる。
誰に似るのかはわからないけれど、女の子なら兄に似ない方が幸せだと思われる。

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ←一日一回。応援のクリックを!上位狙ってます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご結婚おめでとうございます!

ブログ拝見して1番、幸せを感じました。改めて、お兄さんのご結婚おめでとうございます。

結婚は人生の中で誰もが思っていること。Kazuccineさんにとって結婚とはどういうイメージを想像しますか?そしてKazuccineさんの理想的な結婚とは何か教えて下さい。

70さんへ

兄もついに結婚してくれました。
ありがとうございます。

わたしは結婚は、「家族を作る」行為だと思います。
一種の社会的行為です。
恋愛も大事だけど、恋愛とは少し違う面もある。
理想の結婚か~。やはりとも白髪になるまで仲よく暮らせることかな。

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。