スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

性的な魅力

雑記
06 /25 2009
職場のKくんに、

「Mさん(26歳女性)はセクシー系で、Zさん(32歳女性)はビューティー系だね」
と言ってみたところ、

「いや、Mさんはセクシーじゃないでしょ?彼女は卑猥です」
という返事が返ってきた。

Mさんはバストが大きくて、艶っぽい雰囲気がある。
わたしからするとセクシーだと思うのだけど、Kくんはそうは思わないみたいだ。
露骨な下ネタを平気で口にするし、男の子の体を触ることも多いのだが、
そこらへんもセクシーなんじゃないかな?とわたしは思ってた。

そういうのは、ノンケ男子であるKくんにはセクシーというよりは卑猥に思えるらしい。
あまりいい印象は持っていないようだ。

「セクシー」は褒め言葉だけれど、「卑猥」は特に女に関していうなら
けなす言葉以外のなにものでもない。
ノンケ男の大半がどうなのかは知らないけど、Kくんはセクシーな女はいいけど
卑猥な女はどうもダメらしい。

「セクシー」「妖艶」「官能的」「色っぽい」
性的な魅力がある人を褒める言葉って色々あるけれど、
それぞれニュアンスは違うと思う。

ミニスカートにベアトップを着た女の子はセクシーだ。
けれど決して妖艶ではないし、色っぽくもない。

真っ赤な口紅は「妖艶」って言葉が似合うし、リップグロスは
「官能的」っていう言葉がしっくりくる。

まあ、そう感じているのはわたしだけで、他の人がどう思っているかは知らないけど。

わたしは以前、知り合いの一人に「妖艶だ」と言われたことがある。
色々な性的な魅力の中で、わたしが一番憧れているのが「妖艶」なので
うれしかったけれど、その人の言う「妖艶」はわたしがイメージするものと
ちょっと違っていたので残念。

ところで、「妖艶な人は?」と尋ねると、多くの人が例にあげるのが若い頃の沢田研二だ。
わたしはおじさんになってからの沢田研二しか知らないのだけど、
確かに若い頃の彼の姿は非常に妖艶だと思う。

sawadakennji

両性具有的ともいえるし、中性的な感じもする。
男らしいのに、女にも見える。
退廃的だけれど決して不健全ではない。
そんな不思議な魅力が、「妖艶」なんだと思う。

まあ、わたしが思うところの妖艶がこれかっていうと、それはまたちょっと違うんだけど。

ところで、Kくんに言わせるとわたしは「卑猥」どころか「お下劣」だそうだ。
いくらなんたって、ひどいわ~!と思うのだけど、まあMさん以上に露骨で
強烈な下ネタ言ってるからね~。

もっとお上品になり、スッキリと痩せて、ジュリーの50万分の1でも妖艶になりたいものだ。

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。