あたしゃも少し背が欲しいぃ~

雑記
06 /16 2009
昨日の記事でマチャアキとわたしの身長が同じだ・・・・
と書いたのだが、今日違うことが判明した。

ナナナナナ、何と!健康診断ではかったところ
身長が167センチだったのだ。
今まで165センチだったので、何と2センチ伸びているということになる。
20代も後半になって成長期の到来か!?

いやたかだか2センチくらい誤差の範囲だということは
百億も承知なのだが、それでも自分の中では大きいのだ。
少しでも背が高くなりたいってのは、チビっこ共通の願いだと思う。

職場のKくんにメールしてみたところ
「いや、伸びてるわけないじゃないですか。間違いでしょ?」
という、何とも心のこもっていない返事が返ってきた。
170センチを越えているお前にこの気持ちがわかるか!!

ところで、日本人男性の平均身長は171センチらしい。
http://www.stat.go.jp/data/nihon/21.htm
おじいさんから若者までいるので、多少低く出るんだろうな?とは
思うのだけれど、20代の男の子でも171センチぐらいだそうだ。
このデータを見て、「あれ?意外に低いな?」と思った人は多いんじゃないかな。

何となくだけれど、172~5センチあたりが平均かと思っていた。
よくよく考えてみると、周りには160センチ台の男の子が多い。
このブログに出てくる職場のKくん、Bさん、Tくんにしても
Kくん以外わたしも含めてみんな160センチ台なんだよね。

昔に比べると若者は背が高くなった、といわれる。
戦後まもなくとかに比べたら高くなったのかもしれないが、
多分ここ数十年はそんなにかわっていないんじゃないかな。

おまけに、何と平均身長が伸びたにも関らず、足の長さは
あまり変化していないというのだ。
http://www.liaison-q.com/kurino/View-17.htm
つまり、若者は胴長短足の子が増えているというわけ。
これは何となくわかる気がする。

運動不足の子どもが増えたとか、色々問題はあるのかもしれないけど、
一番の理由は日本人が持っている「遺伝子」じゃないのかな?
縄文時代や弥生時代に、中国大陸や朝鮮半島から渡ってきた
わたしたちの祖先は、恐らく苛酷な状況下で日本列島にやってきたと思う。
カロリー消費が少ない人のほうが生存率が高いので、
必然的に背の低い人たちが「日本人」になったんじゃないだろうか。

・・・・と、こういうのは非常にあやしいインチキ科学的見解なのだけれど、
食生活の変化や正座をする機会が減ったぐらいでは、
身長が欧米人なみになるってことはないだろう。

ただ、別に足が長くてスラっとした欧米人みたいな体型になる必要もないけどな。
わたしはあまり「背の高さ」にセックスアピールは感じない。
カッコいいなあ~とは思うけれど、厚い胸板とか太い腕とか、
引き締まったお尻とか、まず目が行くのはそこだ。

小柄で痩せ体型の人だと、少年っぽい感じでかわいらしいのだけど
背が高くて痩せている人は、妙に不健康な感じがする。
小柄で太っている人は、「ああデブだなあ」ぐらいしか思わないのだが、
背が高くて太っていると「熊が出た!」と思うぐらい威圧感がある。

ほどよく筋肉があってしなやかな体型の人は、ある程度背が高い方が
きれいに見えるんじゃないかな?って思う。

背が高いのは魅力的だけれど、それだけでセクシーになれるわけじゃない。
逆にいうと、背が低いからってセクシーじゃないってことでもない。
健康的な体つきとか、雰囲気とか性格とか、大事なことは他にもある。

・・・・そんなわけで、相変わらずダイエットに励んでいるわたしではあるけど、
順調とはいかないまでも徐々に体重は減ってきている。
もっと痩せて、筋肉もつけて、セクシーでカッコよくなって彼氏にも喜んで欲しい。

そんなことを言いながら、わずかな身長の誤差に一喜一憂し
「もう少し背があればなあ・・・・」と思うわたしは矛盾のカタマリだと思う。

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ ←ナニゲにランキング上位狙ってます。クリックをお願いします。笑
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

>厚い胸板とか太い腕とか、
>引き締まったお尻とか、まず目が行くのはそこだ。

ごもっとも~。激しく同意。

わたしは身長173cm(健康診断で過去最高記録。最近は172なんですが・・・)。
彼もほぼ同じなんですが、最近はガッチビ大好きです。
ちっちゃくていい体の人はいいな~!!

いちさんへ

長身なんですね~。うらやましいです。
小柄でも、ワークアウトして体を鍛えていれば問題ないですよね。
セクシーな魅力って努力次第で作れるものだと思う。

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。