スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

去れ、イジケ虫よ

雑記
05 /31 2009
冗談抜きで自分はどアホなんじゃないかって思うことがある。

数人で話していて、他の人はわかっているのに自分だけその話が
わからなかったりする時は特に思う。

知識に関していうなら、人並み程度にはあるような気がするけど
思考力とか理解力とか、ここらへん人には劣ってそうだなあ。

そういうのは下手すると人に迷惑をかける原因になるので、
発言には気をつけたり、人の話を出来るだけ聞くようにしようとか
心がけてはいるのだけれど。

そんなわたしは、人から細かく指示されるのが好きだったりする。
マニュアルを覚えて、それを完璧にするのが一番だと考えている。
人の意見を聞いたり、調べるのも好きだ。

頭のいい人たちは、「自分で考えて」やるのが好きらしい。
マニュアルよりも、臨機応変に対応するのが得意だ。

わたしが一生懸命マニュアルを覚えても、その人の「直感」に
一気に吹き飛ばされてしまうのが、空しいというか哀しいというか。

僻んでるわけじゃない・・・・と、言いたいところだけど
はっきし言うなら僻んでると思う。
僻んでる自分がかっこ悪くて、さらにいじけてしまう。

定期的にこういうイジケ虫が頭にわいてきて、
散々悩んだ挙句、どアホでも何でも一生懸命生きていくしかない・・・・という
結論に達するのだが。
結論に達してもまた悩んじゃうってことは、自分の中で納得していないってことだろう。

多分一生、悩みつづけるんだろうし、イジケ続けるに違いない。

酒でも飲んでスッキリ忘れたいけど、酒飲むと余計どアホになるのでやめておこう。

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

遠回りの醍醐味

内容がさっぱり意味不明で他の人達の話についていけない、私もよく遭遇しますよ~。
そんな時、砂漠に独りぼっち置き去りになった自分をイメージしてる自分が滑稽に感じたり。
またその砂漠がすんごく美しんですわっ。(もう、この時点で人の話に集中してない。汗)

私は決して勘が鋭くないので、コツコツと積み上げていくしかないタイプ。
そして、時折その積み上げた物が無残にもドミノ倒しのように崩れてしまう。(苦笑)
当然、「私ってば、どうしようもなくバカッ。」と自己嫌悪に陥る。
でも、なんとか出来上がった時は遠回りした分感動も大きいので、自分の足りなさとか「まあ、いいか。」で一気に忘れてしまうのよねえ。ホント、私ってば単純。

「一生懸命マニュアルを覚える」凄いじゃないですか!
記憶力のない私にとって、Kazuccineさんが羨まい限りです。
(覚えるの、ホントに苦手なんです。例えば人の名前とか。汗)
遠回りしようが、ドミノが倒れようが、それぞれが一つのアプローチ法でどれが一番良いなんて無いと思いますよ。そりゃあ、直観でいけるとカッコ良く見えるかもしれないけど。
「何でも直ぐに出来るだなんて、直線すぎて面白くないんじゃない?」と言い聞かせながら密かに自分を励まし続けている今日この頃なのです。(←ひょっとして、これ負け惜しみ?)

Oserさんへ

わたしも覚えるのが基本的には苦手です。
マニュアル通りっていうのも難しいと思うんですよね。
完璧にこなせたらすごいと思うんだけど、それを
「マニュアル通りだね」の一言で吹き飛ばされると、何とも空しいというか。
わたしも日々自分を慰めてますよ。苦笑

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。