スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

メールアドレス変更にまつわる話

雑記
04 /24 2009
迷惑メールがすさまじいので、携帯電話のメールアドレスを変更した。
4年ぶりにアドレスを変更するので、何だかちょっと新鮮でドキドキした。

それにしても、「アドレス変更しました」のメールを送っても、
送信エラーで返ってきちゃう人が多いこと多いこと。
特に学生時代の友達で、いまいち縁の薄かった人は大抵がダメ。
「袖ふりあうも他生の縁」って言葉もあるんだし、ちょっとでも仲良くした
ことがあるんだから、一方的に縁を切るのはやめて欲しいな・・・・。

なんてことを思いつつ、わたし自身メールを送らないで、これを機会に
縁を切ってしまった人が何人もいた。
あんただってドライじゃんか、って言われそうだけれど
わたしから何度メール送っても結局返ってこなかった人だから
すでに向こうから縁を切っているわけだ。

わたしとしては、最後の最後のまでコミュニケーションを断ち切りたく
なかったわけだけど・・・・そんなこと言ってても仕方ないもんね。
ちなみに、切ったのは全員ゲイの男たちだ。

一度寝ただけの男、メールだけしかしてないけど
何だかいい雰囲気になってた男、
あるいは普通に友達づきあいしていたけど
いつとはなしに切れてしまった男・・・・。

色々いたなあ・・・・。
しかし、色恋があるにせよないにせよ、どうもわたしは継続して
つき合いが出来るゲイの知り合いが少ない。
何だか切ない。
彼氏も欲しい。
でも、もっと欲しいのは継続的につき合えるゲイの友達だ。

それにしてもさ・・・・半年以上前に自分をふった男のアドレスなんて、
後生大事にとっておくのやめましょうね。笑
その後まったく連絡がないにも関らず、よくもまあアドレス帳から消さなかったものだ。
単に消し忘れていたわけじゃない。
意図的に残しておいた。
未練がましい。
おまけにそんな男にアドレス変更メールなんて送っちまったんだな、あたしゃ。

「何をやってるんだ!Kazuccine!
やつはこんなメールすぐ削除しちゃうよ!
「久しぶり~」なんてメールがくること期待しているわけ?
してないだろ?傷つくだけだからやめろって!」


「ああ、俺は矛盾してるさ!でもね、ここで送らなかったら本当に終わっちゃうだろ!
俺が送るといったら、送るんだ!」


わたしの頭の中でこんな会話があったかどうかは知らない。笑
しかしながら幸か不幸か、彼から返信はなく「Mail System Error」がやってきた。
ほっとしたような・・・・淋しいような・・・・
よくわからない。

諦めきれてほっとする相手もいれば、本当に切れてしまったことが哀しくてたまらない相手もいる。

こういうのあるから、メールアドレス変更って切ないんだよね。苦笑

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

どもどもヽ(´▽`)/
自分も消せない人とかいます・・・消したくないっていうのが本音だったり(笑)
未練・・・いいと思います!!!!!!!!
自分にとっては極上のおつまみにです。って強がってみたり。。
自分も10年くらいアドレス変えてないんでちょっと恐怖です!!!!!!!!!!!

Re:

自分は基本的に消さないですねー。
たとえ仲良くなくても、返事こなくても。
Errorで返ってくれば消しますけどw

Errorで返ってきたときの
ショボーン感は何とも言えないですね…orz

浩平さんへ

10年アドレス変えてないんですか~。
迷惑メールとかきません?
未練か~。僕はある程度まで引きずるけど、
他に好きな人が出来るときれいさっぱりわすれますね。
未練を引きずってるということは・・・・
好きな人に出会えてないってことです。苦笑

あっきーさん

その姿勢は素敵だと思いますよ。
僕も基本的には切れないですからね・・・・。
でもエラーメールの淋しさというか切なさ・・・・
耐えがたいもんがありますね。苦笑

分かるなぁ

読んでいて
そうそう!と納得しちゃいました

去年携帯変えた時にメアド連絡したけど
電話帳とにらめっこしちゃったもんなぁ

ただ
その連絡をきっかけに再度連絡取り合うようになった人もいたりして
それはそれでいいきっかけになったんでした

rumさんへ

実はわたしにも、再び連絡とるようになった人がいるんですよ。
長い間何となく疎遠になっていたので、とてもうれしかったですね。
「出来るだけ切らない」を原則にしていれば、メールアドレス変更も
悪くないなあって思うんですよね。

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。

