スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

捕縛されるゲイ

雑記
04 /19 2009
捕まってしまいました。

別に警察官とそういうプレイをしたわけではありません。
一時停止違反で捕まってしまったのです。

さようなら、ゴールド免許。

こんにちは、罰金。


まあ、捕まった自分が、というか違反を犯した自分が一番悪いんだけどね。
そういえばこのブログを書き始めた最初頃、わたしはまだ教習所に通っていました。
月日が経つのは早いもので、それもかれこれ4年も前のこと。

その間、事故もしたし、車も新しくなったし、免許証の更新もあった。
そして今回初違反です。
いや、初違反ってのは間違いで、いわば初検挙。
違反自体は何百回もしています。

スピード違反に関しては、規定速度で走ったら迷惑ということもありますが、
一時停止違反はきちんと守るに越したことはありません。
もう一度運転マナーを見直さないとダメだなあ・・・・と痛感しました。

免許っていうと、わたしが住んでいるような田舎では車は生活必需品なので、
免許の所持率はほぼ100%なのですが、都会では持っていない方も多いようです。

特に、最近は車に関心のない若者も増えてきているので、
都会暮しの若者だと免許を持っていない人の方が多いくらいかもしれません。
もしかしたら、大半の人がペーパードライバーじゃないかな。

ゲイやレズビアンの場合、ノンケに比べて田舎暮しでは不自由な思いをすることも多く、
都会で暮らすことを選択する人も多いことでしょう。
全体的に見てノンケよりも、免許の所持率は低い気もします。

別にこれは統計を取った結果でも何でもなく、私的な感想です。
例えば、SNSとかで仲良くなったゲイの人と
メールしている時に、車の話をすると
「あ、自分免許持ってないから、車のことわかんない」
っていう返事が来ることが何回かあったんですよね。

でも時たま車好きのゲイなんかもいたりするので、そういう人が
車の話に熱中していると、何となく
「この人ノンケっぽい!」と思ってしまう時もあります。
でも、そういう人がオネエだったりするんだな、これが。

まあ、ここで「ゲイ=車に興味がない」なんて変なステレオタイプを
振りまいてしまったら問題だと思う。
あくまでわたしの私的感想ってことにしておいてね。

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re:

自分警察大嫌いなので、
フツーにもめそうです…e-330

青切符で、はんこが無いと拇印になっちゃうじゃないですか。
あれ、問答無用で指紋データベースに登録されちゃうらしいですよーe-327

言い訳して逃れることが出来るなら、いくらでも
言い訳しますよ~。
でも、いくら言い争っても結局ダメでしょ・・・・。
時間とストレスの浪費になるからしません。
しかし指紋データベースに登録!
おそロシア~!

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。