スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

恐怖のドッペルゲンガー

雑記
04 /13 2009
sslertc666

わたしは「芸能人の誰それに似ている」と言われることがないかわりに、
「友達の○○に似ている」と言われることがよくある。

よくよく聞いてみると、顔立ちそのものではなくて雰囲気とかしゃべり方とかが
似ているっていうパターンが多いんだけどね。
その「友達の○○」について詳しく聞いてみると、ゲイと思しき特徴が
多々見受けられるので、恐らくわたしに似た「友達の○○」はゲイだと思う。

一度、「顔立ちから体型から、声やしゃべり方にいたるまで全部そっくり!」
と言われたことがある。
これはさすがに驚いた。
いわゆるドッペルゲンガー!?
わたしその人に会ったら死ぬのだろうか!?

・・・・でも、よくよく話を聞いてみたら、何とその人はわたし自身でした・・・・
というオチがあるかと思ったら、そういうわけではないんだな、これが。

さらに話をよくよく聞いてみたところ、どうやらわたしとは年齢が違うらしい。
じゃあ、わたしとは別人だよな。
って当たり前だけど。

ドッペルゲンガーってのは、自分の分身と出くわすことなので
ただの自分のそっくりさんと出会ったところで何も起こらない・・・・と思う。

ドッペルゲンガーに関しては恐ろしい話が多いのだけど、
わたしみたいなオッペケペーな人がそういうのに出くわしたら
案外しょうもない展開になるんじゃないかって気がする。

しょうもない展開ってのがどんな展開かというと、
自分の分身ってことはその人もゲイなわけで、だとしたら
わたし自身の快楽のツボを心得ているに違いない。

ということはセックスしたらメチャメチャ気持ちいいんじゃないか!
とわたしと分身は意気投合して、どうせ数日後に死んじゃうなら
試してみようぜ!と自分自身とセックスしちゃう・・・・等の、
非常にしょうもない展開だ。

自分自身とセックスするんだったら、それはセックスじゃなくてオナニーなのかな?
なんてことも思うんだけど、わたしも分身もそういうことはあまり考えないだろう。

うーん、でも自分自身とセックス出来るかっていうと、
やっぱり気持ち悪いからセックス出来ないだろうなあ。
でも自分のセックスの腕前(?)みたいなのも気になるし、
やっぱし試してみたい気もする。

ドッペルゲンガーに関してこんなことが気になっちゃうのも、
ゲイならではなのかな?
いや、ゲイでもこういうことを気にするのはわたしぐらいだと思う。
もしかして、わたしの考えてることって常軌を逸しているのかな。

っていうかこんな不謹慎なことを書いて、本当にドッペルゲンガーに
出くわしたらどうするんだよ!

本当はおっそろしい気持ちでいっぱいなのよね。
しかも今は夜中ときたもんだ。

PCのモニター見ながら、うしろを振り返れない。

もしうしろを振り返って、障子がスウっと開いたとしたら・・・・

そして、障子の隙間から誰かの顔がのぞいたとしたら・・・・

そしてその顔は、見覚えのある誰かの顔にそっくりかもしれない

そう、その顔は・・・・!


・・・・ってまた、何でまた怖いくせにさらに怖い話を考えちゃうんだろうね。

哀しいぐらいひねくれものだ。

っていうかトイレ行けない。
どうしよう。

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re:

たとえドッペルゲンガーに出会っても
自分は自分嫌いなんでお互いスルーしそうです。ワラ
ぃゃーだって嫌いやし…orz

あっきーさんへ

あらら、、、、ちょっとそれも淋しいですよ。
もう一人の自分と出会えたとき、もしかしたら好きになれるかもしれない。
客観的に自分を見ると、自分では気づかない素敵な部分が見えるかもしれないですよ。
楽天的な僕はそういう風に考えています。

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。

