
スポンサー広告
-- /-- --

現代に蘇るツタンカーメン

雑記
03 /13 2009
以前職場のKくんが言っていたのだけど、
ニューハーフでもはるな愛は「無理」だが、
椿姫彩菜ちゃんはイケるらしい。

ayanatsubaki

Kくんの言い方は、ちょっと上から目線でニューハーフに
ちょっと失礼な感じもしたけれど、LGBTになじみの薄い
彼の発言なので許して欲しい。

わたしには少なからず驚きであった。
それはノンケのKくんが、ニューハーフの椿姫彩菜ちゃんを
「イケる」と言ったからというよりは、彼女のような「age嬢」を
「イケる」と言ったからだ。

最近は何だかんだと注目されている「age嬢」だけれど、
何のことかというと、雑誌「小悪魔ageha」のモデルや
そのスタイルを真似ている女の子たちのことだ。

koakumaageha

逆毛を立てて髪をふくらませ、アイラインやつけまつ毛で目を強調した
メイクが特徴の派手なギャルの女の子たちだ。
初めてこの雑誌の表紙を見たとき、見事なまでにモデルの顔が
みんな同じなのでビックリしたことを覚えている。

もともとこの雑誌は、キャバクラ嬢向けのファッション誌として
創刊されたらしく、そのせいか中に出ている子はドレス姿が多い。
でもキャバクラに行くようなおじさんに、こんなファッションが受けるのか
疑問なんだけどねえ・・・・。

そう思っていたけれど、歌舞伎町のローソンでは発売日当日に
売切れるなんていう話も聞いたことがあるから、案外本当に
キャバクラ嬢に愛読されているのかもしれない。

まあ、それはともかく男の子の大半は、こういった派手派手な女の子たちを
毛嫌いする傾向があるので、Kくんが椿姫彩菜ちゃんのことを「イケる」
と言ったのはちょっと驚きだった。
ただ、他のage嬢に比べたら彩菜ちゃんは大人しめだけれどね。

ちなみに、わたしはこの手の雑誌のことを、
「ツタンカーメン系」と勝手に名付けている。

ツタンカーメン

目元がツタンカーメンにそっくりだからだ。
でもこの名称はいっこうに広まりそうもないけど。笑
っていうか、「このアイライン、ツタンカーメンばりにすごいね」などと
言っても、「???」っていう反応が多い。
どうやら伝わりにくいらしい。

「小悪魔ageha」のモデルには、椿姫彩菜ちゃん以外にも
F1レーサーとしても活躍している神子島みかちゃんなど
個性的な活動をしている子がたくさんいるようだ。

顔ははっきしいってみんな同じだし、没個性もいいところだと思うけど、
素顔は意外におもしろそうな子たちが多そうだ。
最初はまったく好きになれなかったものの、最近は何となく
興味が出てきた。

女性に性的な興味がないわたしを惹きつけるとは、
まさに「小悪魔」だと思う。
よく名付けたものだ。

ところで、age嬢の逆毛を立てまくった巻き髪のことを
「盛り」というらしい。
「さかり」じゃなくて、「もり」と読むそうだ。
何となく職人っぽくてカッコいいと思ったのは、わたしだけじゃないと思う。

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ

コメント

非公開コメント

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。

