機種変更

雑記
02 /27 2009
携帯電話を機種変更しました。

W63H

W63H2

今まで使っていた機種も好きだったのですが、画面に青い筋が入っていたり
ボツボツ故障が出てきたので変えることにしました。

auのW63Hです。
SONYやサンヨーと渡り歩いてきましたが、HITACHIが一番肌に合う感じです。

「別に携帯なんていくら高機能になってもねえ・・・・」と
思っていたわたしですが、今度ばかりはちょっと感動しました。
テレビがすごくきれいにうつるし、CDの楽曲は取り込めるし、
メールなんかの機能も格段に使い勝手がよくなっています。

実は昨年の秋に出た機種で、ようするに型落ちなのです。
本当は最新の機種にしたかったのですが、様々な理由から断念しました。
最新の機種は通信速度が今までより速い(3.1Mbps/上り1.8Mbps)ので、
非常に魅力的だったのですが、ショップの人に調べてもらったら
うちがエリアに対応していないことが発覚しました。

何より、値段がべらぼうに高くて手が出ません。
わざわざ高い値段を出して、無意味に高機能なものを買っても仕方がない。

というわけでこの機種に決めました。
型落ちとはいっても、今まで使っていた携帯電話に比べたらはるかに高機能です。
今のところこれで満足ですね。

しかし、今の携帯電話って「電話」としての機能よりも、
情報端末としての機能が充実していますよね。
いっそのこと「携帯情報端末」と名前を改めた方がいい気がするなあ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おいらもしたけど…

お久しぶりです。

おいらもこないだしましたよ。(ナニを、エッ、キャ!)
機種変ですけど…

おいらのは分厚くて重かったから変えたかったけど、なにせ高いし、顧客確保のためだと思うけど制約が多くて、なかなか手が出なかった。
だって2年使わないと違約金取られたりするんですよ。
金払って買ったんだから自由じゃん!って思うよね。

auショップオープン記念で2機種だけ5円で機種変OKだったからやっちゃいました。

それよか、kazuccineさん、手きれいですね。 その手で・・・ウッフンv-254

のんたさんへ

やっぱし高いですよね。
高機能端末になれば、それは仕方がないかもしれないんですが・・・・。
携帯電話って、端末だけを買うだけじゃなく、いってみれば
サービスと契約するわけだから、そこらへん難しいんだと思う。
長く使いつづけるため、どうしたらいいかってことですよね。
手、きれいですか?脂肪が乗ってるだけですよ。笑

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。