スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

飲むと泣き上戸

雑記
12 /20 2005
昨夜の忘年会の帰りですが、
ひどく酔っていたあたしはバスの中で泣いてしまいました。
ALTに向かって

「あたしは糞教師よ!ダメ人間の下衆野郎よ!こんなあたしが教師なんてやる資格ないわっ!!」

ってなことを英語で言って泣き出してしまったのです。
ALTに慰められて、さらにおいおい泣いてしまいました。
ダサい。ダサすぎる! 
ALTも困惑気味でした。当たり前ですよね。

この、飲むと泣き上戸になるというのは以前からでしたが、
恐らく母親に似たのでしょう。
うちの母親が全く同じタイプなんです。

以前友人が失恋した際、その人を慰めるための会があったようです。
その席で、参加者が一人ずつ主賓に向かって励ましの言葉を
かけるというのがあったようなのですが(その企画自体どうよ…って思うけど)、
母の順番は比較的遅い方でした。
その友人は母と仲がよかったようなので、母も色々言うことを考えていたようです。
しかし、中々順番が回ってこないので、その言葉を自分の中で反芻していたら、
どんどん感情が昂ぶってきてしまい、さあ、母の順番となったとき、、、

「ワァァァァ~~~!」

と、その場で泣き崩れてしまったんです。
もう、主賓の人もびっくりしちゃって、逆になだめる係りになってしまったとか。

全く、親子そろって何やってるんだか…。
まあ、怒りっぽくなるよりはマシかなあ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

「私は糞教師よ....」は受けましたね。それも英語で言うとは拍手!パチ、パチ、パチ....

そんなに泣き上戸ですか?
まあ、絡み上戸よりはいいですが...このような人に絡まれるとしつこくて仕方ないです。
次の日に尋ねると全く覚えてない人が殆んどです。
2005/12/21 3:36

>Miyokoさん
実はあんまし記憶はないんです。
ビール瓶ごとごくごく飲んでいたという、
他の先生の証言を聞いてあぜんとしてしまいました。
あたしも母と同じで、特に友人の恋の相談を聞いているうちに
泣いてしまうことが多いんです。
確かに絡み上戸は腹が立つことが多いですよね。
2005/12/21 14:53

怒りんぼうよりも全然いいですよ!!!
泣き上戸の方がね
って、私はひたすら笑っているだけみたいですけど。。。

お母様もかわいいですね
感情的になってしまったんですね
でも、泣くことはいいことですよ~
きっと普段、感情をためこんでしまってるのでしょうかね?

ちょっとずつ解放してあげてくださいね
2005/12/22 15:53

>とんすけさん
う~ん、あたしも母も、わりとためこむタイプじゃないんです。
それでもお酒を飲むと、感情の起伏が激しくなるんですよね。
とんすけさんみたいに笑ってるほうがずっと素敵だと思いますよ。
2005/12/22 16:00

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。

