スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

話しかけてよかった

雑記
02 /24 2009
仲たがいしてしばらく気まずい雰囲気でしたが、
昨日話しかけたら、仲直り出来ました。

一緒にたばこを吸いつつ、世間話をしました。

・・・・何だか拍子抜けです。
彼が言うには、怒っちゃった手前引っ込みがつかなかったようです。

何だよそりゃ!

わたしは散々謝ったので、こちらから話しかけるのは
逆効果かな~とか、色々悩んでいたのに・・・・。

こんなんだったら、もっと早く話しかければよかった。
と思いつつ、まだ怒っているわけじゃないから安心しました。
そして、何より話せてうれしい。

彼に限らないのですが、どうもわたしの周りには頑固な人が多い。
大抵、わたしの方から歩み寄らないとダメです。
セックスはネコですが、人間関係においてはタチ並に能動的に
ならないとうまくやっていけません。

相手は一歩も引き下がれない。
わたしは最後の一歩が引き下がれない。
意地の張り合いという点では、同じかもしれません。

ただ、頑固で人の意見を容れない人ほど、強い自我があったりします。
もしかしたら、わたしはそういう強い自我のある人が好きなのかもしれません。
ものわかりがよくて、寛容な人の中にはコロコロ意見が変わる変節漢もいます。
わたしがどっちかっていうとそういう傾向があるので・・・・。

寛容さと、一途さが両立している人が一番いいんだけどね。

ただ、Kくんは頑固なりに人のことを考えることが出来るのでしょう。
時間はかかったけれど、わたしのカムアウトを受け入れてくれたし、
わたしのことを許してくれたわけですから。

彼の優しさに感謝したいと思う。

ブログを読んでくださるみなさんには、本当にご心配をおかけしました。
しばらく暗い記事が続きましたが、これからは明るい内容の記事が書けたらいいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

よかった

良かったですねv-22
きっかけを自分でなかなかつかめない
そんな時もありますよね
Kazuccineさんが作り出してくれたきっかけで
仲直りできたのは、勇気がいったと思いますが
Kazuccineさんの優しさが伝わったんだろうな

このちょっとした期間もきっといい思い出になりますね

きっかけ

きっかけというのは、あるかどうかじゃなくて
作るものなのかもしれないですね。
わたしの場合、本当に自分から動かないと無理みたいです。
いい思い出になるといいなあ。
ありがとうございました。

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。

