オトコマエくん

雑記
10 /31 2008
料理研究家の寺田真二郎くんは、ゲイだとカムアウトしているらしい。

料理研究家をしつつ、タレントもしているようだ。

寺田真二郎

うわぁぁぁ~~一昨年好きだった男の子に似てるぅぅ~!

特に犬みたいな目元がそっくりだ。

さすがに寺田くんほど整ってはいないけど・・・・。

ちなみにGyaOの番組にいくつか出演しているそうだ。

しゃべり方や声の感じまで、好きな子に似ていた・・・・。


小口幸太くんもそうだけれど、オネエキャラや女装以外のゲイが

最近続々とカムアウトしているみたい。

それがゲイのイメージアップにつながるかどうかはわからんし、

ゲイ全体のイメージがよくなっても、別にわたしのイメージがよくなるわけじゃない。

ただ、何より本人にとってはカムアウト出来た方が余計なプレッシャーに

悩まされないで済むと思うので、いいことだと思う。

知り合いでも何でもないけど、密かに応援しよう。


・・・・でも、好きだった人に似てるってのは微妙なもんだね~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶりです

いわゆるマスコミが作り上げた貧困な「ゲイ」イメージ以外の人がカミングアウトすると、ゲイだって多様性があるってわかってもらえていいような気がします。本人も変に嘘をつかなくてよくなるから楽だろうしね。

たしかに、自分自身のイメージアップには関係ないんだけど(笑)。

しかし、この寺田君ってさわやか好青年やねー。

eiさんへ

そう、「ゲイにもいろんな人がいる」っていう事実が、
実はなかなかノンケには伝わりにくいんですよね。
どうしてもオネエ言葉の人がたくさん出てきて、「ゲイ=オネエ」みたいな
イメージが作り上げられていく。
もちろんオネエの人たちが悪いわけじゃないんだけど、オネエ以外の
ゲイの人にはおもしろくない状況があります。
寺田くんって本当にさわやか好青年ですよね。
彼氏になったらお料理たくさん作ってくれるかな。
哀しいかな、彼には彼氏いるみたいだけど。

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。