スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

不倫は罪

雑記
10 /23 2008
forbiddenlove

「うちの旦那が不貞行為をはたらいたんだよ~!」

既婚女性の友達Sちゃんから電話がかかってきた。

Sちゃんはいわゆるできちゃった結婚で、交際し始めてから

結婚するまでの期間がかなり短い。

旦那さんとは面識がないけど、写真を見たり話を聞いた限りじゃ

けっこう遊び人だな~とは思ってたし、正直いつかこういうことになるだろうな~

なんて薄々思っていたのも事実だ。


・・・・なんだけど、彼女からきく話はわたしの想定の範囲外だったけどね。

今回の浮気が初めてじゃない・・・・ということまでは、まだ予測がついたものの

何とその浮気相手の女に中出し(・・・・失礼)しちゃったという。

・・・・ま、浮気相手の女の子も

「あなたの子どもが欲しいの」とか言った・・・・らしい。

そんなん真に受けるのもそもそもおかしいのだが。

おまけにその女が相当しつこいらしく、mixiに旦那との写真のっけたり

あることないこと好き勝手書き散らかして悲劇のヒロインを気取ってるという。

その女の友達という人から、Sちゃんの携帯にメールがきたらしい。

内容がわけわかんなくて、「こっちだって貴女のことを訴えることが出来るんですよ!」だとさ。

人の亭主とやっておいて、その奥さんを訴えるとは何ぞや?


わたしは正直、そんなバカ男と結婚したSちゃんもちょっとどうかと思う。

しかし、いくら何たって旦那のしたことや、浮気相手の女のしたことは

常識的に考えてマズすぎるんじゃないかなあ。

Sちゃんとしては、

「旦那のしたことは最低だけれど、仮に妊娠していても生んで欲しくない。

養育費なんかも、うちから出すだけの余裕はありません」らしい。

まあ当然だと思う。子どもは可哀想だけれど・・・・。

この言葉をうけて、浮気相手の女は悲劇のヒロインよろしく日記にそのことを書いていた。

本当に辛いんだったら、mixiの日記に書くとは思えない・・・・ってのは勘ぐりすぎかな。


浮気や不倫は悪いことだ。

でも、人間だからそういうことに走ってしまう気持ちもわかる。

正直にいうと、わたしだって既婚者や彼氏持ち彼女持ちと関係しちゃったことはある。

・・・・さらにぶっちゃけると、前の彼と別れる寸前に他の人と寝た。

そんなわたしが偉そうにいうことなんて出来ないとは思うのだが・・・・。

ただ、火遊びにだってルールがあるんじゃないかな・・・・。

浮気するにもルールがあったり、愛人としての心得があったり。

それを守れるならしてもいい・・・・というよりは、最低限それはやっちゃいけないよ・・・・みたいな。

少なくとも、相手のつき合っている人、配偶者にばれるようなことはしちゃいけない。

相手カップルの関係を壊さないようにするのが、大前提だと思う。

「ばれなきゃいい」っていうよりは、するんだったらせめて墓場まで持っていけってこと。

ましてや、避妊をしない、性病予防をしないなんて最悪。

これは普通の恋愛でも最低限守らなきゃいけないエチケットだ。


そもそも、愛人が妻に焼きもちをやくなんてのもやっちゃいけない。

「耐え忍ぶ恋」「人には言えない恋」だからこそ、悲劇のヒロインも様になるんだろうけど

みんなに触れ回ってるようじゃ、自分がバカだって宣伝してるようもんだよ。


まあ、わたしも本当にえらそうなことはいえないのだけど・・・・。

不倫は、本当に「やっちゃいけないこと」なんだなあ・・・・と思わされる今日この頃だ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

不倫や浮気の定義って何だろう。
妻子がありながら男とエッチしてる俺は不倫?浮気?
俺は不器用だから付き合うって事はしないけど、もし付き合うとしてもやっぱり相手がどんな人間なのか慎重に見極めると思うけど。
何にしても罪悪感はあるよね。

しゅうさんへ

まあ、ずばり浮気だと思いますよ。
もちろん倫理的にいいことではないのだけど、
でも正しいか正しくないか・・・・で、生きていけるわけじゃない。
してしまう人を責めるのも傲慢だと思います。
大事なのは人を傷つけないこと、そして多くを期待しないことかなあ。
まあ、理屈でそうわかってても人間そうはいかないのが難しいんだけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

不倫はカス

不倫はカスのする事です。子供より自分の快楽を優先した人間。バレなければ何も悪い事だと思ってない。ま~とにかくセンスがある人間がする事じゃない。趣味の悪い金持ちがやる事。センスのある金持ちならやらない。

じゅんさんへ

コメントありがとうございます。
確かに許されることではないでしょうね。
しかし、倫理どおりに生きられないのが人間でもあります。
一線を踏み越えるか踏みとどまるか、そこが人間肝心なのでしょう。

不倫は一時の快楽、一生の恥。男からみた不倫女は娼婦と同じですからね。
不倫男でさえ心の底では不倫女を娼婦とみている。口では絶対に言わないだろうけど。

妻子いる男と付き合う女性って馬鹿だと思う。幸せに結婚してもバレたら早かれ遅かれ離婚になるでしょうね。

JJさんへ

たしかに不倫はいけないことだけれど、色んな場合があると思います。
結婚相手がろくでもない場合もありますから。
しかし、女性の方が「割り切った関係」に落ち着けない傾向はあると思う。

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。

