スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲイにノンケにバイ

雑記
10 /17 2008
ここ数日、ゲイとの出会いがいくつかあった。

「下心」ありの出会いもあったし、普通に友達になれそうな感じの人もいた。

ま、色恋が芽生えることはなかったけどね。

基本的には彼氏よりもゲイ友達が欲しいと思っているので、

色恋の気配がなかったのはむしろよかったかも。

なーんていいつつ、やっぱり彼氏も欲しいんだけどね。

5人の人と出会ったけれど、そのうち2人は既婚者だった。

ずっと以前だけれど、70近い既婚ゲイの人と出会ったこともある。

その人には子どもどころか孫までいた。

若い男の子が大好きだといっていたけれど、さすがにちょっと「無理」だったなあ。

一度会ったきり、二度と会っていない。


今まで何人かの女友達が、不倫の恋で苦しんでいるのを見てきたので

進んで既婚者とつき合いたいなんて思ってはいない。

でも、正直既婚ゲイの生活とか心境って興味あるんだよな。

というよりはバイの人に対して非常に興味がある。

「自分はゲイだ」って言ってる人でも、「女とも出来んこともない」と言う人もけっこういる。

意外に女とセックスしたことがあるっていうゲイは多い。

わたしは女とセックスなんて想像もつかない。

ノンケ男が男とセックスすることなど考えられないのと同じだろう。


だから、変な話なんだけれどノンケがゲイに対して「よく男なんかとセックスできるな」という

感覚はわからないでもないのだ。

わたし自身が、ノンケに対して「よく女なんかとセックスできるな」って思っちゃうから。

「女なんかと」っていうといかにもミソジニーゲイっぽく思われちゃうだろうけど、

ことセックスに関してはどうしても苦手なんだよなあ。

女友達も多いし、今まで比較的女性が多い職場が多かったからこそ

余計に性的な存在として女をとらえることが出来ない。

セクシーな女性も、ヌードもストリップも、「美術」的な観点でとらえると不快感はないんだけどね。

AVなんかは美術的に美しくないので、本気で撲滅運動をしたいと思う。


・・・・と、まあ話がそれちゃったけれど、わたしが「異性とセックスなんて!」と思う気持ちも、

ノンケが「同性とセックスなんて!」っていう気持ちも、性的な対象が異なるだけで

似たような感じだと思う。ある種同質な感情だろう。

そんなわたしから見て「異性も同性もあり」っていうバイの人は、やはり珍しいというか

非常に興味をそそられる存在ではある。

あれこれ妄想をふくらませちゃったり、妙な偏見もあると思う。

正直、ちょっとバイの人に対して、憧れや羨ましさもある。

よくいわれるような「いつノンケに戻ることも出来るから・・・・」ということではない。

何ていうか、「おしゃれだなあ」「カッコいいなあ」という感覚だ。

自由で開放的なセックスライフとか、恋愛とか、そんなイメージがあるのだ。

クリスティーナ・アギレラやドリュー・バリモアが、おそらくファッション的な感覚で

バイセクシャルを公言しているのも影響しているに違いない。


もっともこんなん偏見もいいところで、当のバイの人たちにはむしろ迷惑だと思う。

バイの人たちはおしゃれでもかっこつけでもなく、ただ単に男も女も好きだっていうだけだ。

ただの「性的指向」。

ノンケは異性が好きで、ゲイやレズビアンは同性が好きで、バイは両方好き。

それ以上でもなければ、それ以下でもない。

わかっちゃいるんだけどね。


でもあれかなあバイの人はバイの人で、

「どうしてノンケやゲイはかたっぽの性にしか興味がないんだろう?」とか

疑問に思ってたりするのかなあ?

案外「ゲイの人って、同性だけを愛しぬくと決めてて潔い!」とか思ってたりして。

これも偏見なんだけどね。


きっと、みんな自分以外のセクシャリティの人に対して、

何かしら思い込みや偏見があると思う。

きっと当事者に出会って、話をしてみたら新たな発見もたくさんあるに違いない。

そう思うので、わたしはいろんなセクシャリティの人と交流したいし、

このブログも色んなセクシャリティに人に読んでもらいたいと思っている。

ノンケの立場から、バイの立場から、色んなコメントをいただけたらうれしい。

千客万来だ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あら、

ヤりたい人とヤりゃァいいんじゃないの?

ノンケでも「田中真紀子みたいなオバさんでなきゃ起たない」とかいる訳でしょ?? キリがないのよ。

ちなみにアタクシは、基本男なら何でも……だけど、オヤジ・爺さんはムリ。あと、子どもとデブもダメ。それと「インテリ野郎」と「アート好き風お洒落クソ野郎」もダメだし……。創価学会もダメでしょ……ってほら、キリがないでしょ?

ところでさ~あ、「でんきがま」さんが出る赤旗の件。
Kazuccineさん、コメントしてたでしょ
私、見本紙申し込んだのだけど、もし、見逃しちゃったら、
あとでその記事、コピーとかもらえるかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おりょうさんへ

うん、まぁ早い話そうなんだよね。
たしかにキリがないわけだよ。
そもそも、心と体の問題を頭で理解する方が無理があるわけであり、
そこに宗教とか思想とか、色々と介在するからややこしい問題になるんだと思う。
でもみんな頭で処理したがるからね、そこが難しい。

ガミガミさんへ

何と、でんきがまを見ていらしたのですか。
コピーくらいならいくらでもさしあげますわ。
ご入用ならメールくださいませ。

でんきがまの大ファンだよ!!!!
とりあえず、掲載されたら教えて~~~

ガミガミさんへ

おおお~!ファンでしたか、これは失礼。
掲載されたら教えますね!

はじめまして。
俺は所謂既婚ゲイと呼ばれている人間です。
結婚して6年を過ぎた頃にこっちの活動を始めたのでデビューは35歳の終わりの頃。笑
飲み屋に行っても既婚である事を隠さないので(敢えて言ったりはしないけど)、興味を示す人も正直多い。
既婚者の中でも人それぞれだとは思うけど、決して格好良く生きれてる訳では無いのが現実。
活動続けるうちに家庭を破綻させた人もいるらしいしね。(今の所うちは大丈夫。笑)
みんな隣の芝生は青く見えるって事なんだと思うけどな。
俺もみんなの様に目一杯楽しめたらなって思う事も多々あるし。

しゅうさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
既婚ゲイの方に読んでいただき、コメントまでいただいてうれしいです。
基本的には家庭を破綻させてしまうのは、やはりルール違反という気がします。
本当に、人それぞれだし心持ちによって違うんでしょうけどね。
ちなみに独身でゲイだからといって目一杯楽しめるってわけでもないですよ。苦笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。