スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

少しは気をつかってくれ

雑記
10 /03 2008
gaycouole

前の記事の続きになっちゃう。

ゲイのmixiには「女性やゲイ以外の男性の閲覧をお断りします」があるけど、

わたしがもっともお断りなのは、デリカシーのないゲイだ。

いや、ゲイに限らずデリカシーがないのは問題だと思うのだが、

「ゲイだから」こそ困っちゃうこともあるから。

こんなん書くのもアレなんだけど、mixiのマイミクの中には肉体関係を

持った人が何人かいるのだ。

ゲイにとってmixiは、「友達同士の交流の場所」というほかに、「出会いの場」でもある。

別にわたしだってそもそもセックスは好きだし、今彼氏いるわけでも

ないのでゲイと出会えばセックスすることだってある。


ま、そりゃ別にいい。でも、そういうことをわたしの日記のコメント欄に書かんで欲しい。

日記の内容がそもそも、セックスに関することに触れていたからかもしれないけど、

「僕とのセックスはどうだったのかな?」なんてコメント書くやつがおるかーっ!!

わたしのマイミクには学生時代の友達や、普段顔をあわせているような人もおるんだぞ!

彼だってそのことはわかっているはずなのになあ。

嫌がらせの意図があるかっていうと、そうでもない。

その頃しょっちゅう「会いたい」とか「エッチしたい」ってメールがきてたから。

そう思ってるんだったら、もう一度会いたいって気持ちになるようなコメントしろやって思う。


もちろん、下ネタやエッチなコメントも全く悪いってわけじゃない。

でも、許容範囲ってもんがあるはずだ。

セックスの感想なんて、mixiのコメント欄で訊くようなことじゃないと思うんだけど・・・・。

まあ、そこらへんの感覚は人それぞれだから何ともいえない。

実際彼のマイミクは全員ゲイだし、日記のネタもハッテンバ行ったこととか

マイミクの誰それとセックスしたとかそんなんばっかりだ。

彼の感覚ではみんなが見ているところで、セックスの感想を訊くのは

ごくごく普通のことだったんだろう。

それにしたって、友達みんな見ている前でそんなん訊かれたわたしには答える術もなかったのだが。

彼だってノンケ友達が大勢見ている場所で、そんなことされていい気分なわけないはずだ。

そこらへんの想像力ってもんはなかったのだろうか?と不思議に思えてならない。


ゲイの中には、趣味がセックスってぐらいお盛んな人もいるので、

日記の内容がそんなんばっかりになっちゃう人も少なくない。

「女性やゲイ以外の男性の閲覧をお断り」にしている理由は、そういうのもあるので

まあある程度仕方ない・・・・という気持ちもある。(でもmixiよりむしろゲイSNSに書けばいいのに・・・・とも思う)

まあ、自分の日記に何を書こうとその人の自由なんだからいいんだけど、

だからって他の人の日記にまで、そういうノリで書き込んじゃうのは違うと思うんだよな。

賢い人は、そこらへん弁えててくれるのでわたしも安心できるのだが。


相手のことを考えて行動や発言をすることは、ゲイに限らずノンケにとっても大事なこと。

そこらへんが欠けている人は、やはりつき合いたくないと思うのが正直なところだ。

ただ、そういう部分をのぞいたら本当にいい人も多いので、憎めないのも事実なんだけどね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

本当に『荒しか?』と思うような書き込みありますよね。
確かに男性の性欲は旺盛らしいですが…場を弁えるってかマナーですよね。
心中お察しします。

Gくんへ

そう、マナーなのよね。
バカだったらしゃあないんだけど、ある程度賢い人まで
そういうことするから・・・・。
ほんまに困り者ですわ。

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。

