スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋の花を咲かせましょう

雑記
09 /28 2008
shoutingman
職場のKくんは、どうも女性が苦手らしい。

だからといってゲイってわけじゃなく、女の子は大好きだけど

上手におしゃべり出来ないらしいのだ。

わたしと話してる時は、よくしゃべるし、話題も豊富だし、何の

問題もないように思えるんだけれど、女性の前じゃ緊張して話せない。

しかも、相手をけなしてしまうという。

「その時計安そうだよね~」とか言っちゃうらしい。

そんなん言われたら相手はいい顔せんよ。

後々、相手の子にデートの感想を聞いたら

「会話がなかった」と言われてがっくりしちゃったという。


「普段のKくんそのままでいいじゃない。わたしと話すように女の子とも話してごらんよ。

好きにならない女の子はいないよ」

と言ってみたものの

「ダメなんですよぉ~。女の子の前じゃ俺人が変わっちゃう・・・・」

とのこと。


彼は男前だし、カワイイし、親切で優しくて、女の子が好きになる要素にあふれているんだけどなあ。

彼がゲイだったら、わたしはぜーったいに放っておかない。

いや~、今でもタラシこみたい気満々ですが。

ま、所詮はノンケですがね。恋をするだけ虚しくなるだけよ。

ちなみに女の子の方も放っておかないみたいで、何気にモーションかけられることも

多いそうなんだけれど、向こうから積極的に出られるのもダメらしいのだ。

ここらへん、他のノンケ男子も似たようなことを言う。

基本的に追いかける恋愛が好きな人が多いのかな。


一応、女の子にはこう話してみよう・・・・と色々アドバイスしてみたものの

当の本人が「無理なんですよ~」って言うからには仕方ない。

フランクに話せる女の子が彼の前に現れてくれることを願おう。

彼に指導するべく、いくつか「会話例」みたいなものを挙げて

「こういう風にすれば話も盛り上がるし、女の子だって喜ぶよ」

とアドバイスしたのだが・・・・。

彼曰く「Kazuccineさん女慣れしてますよね~」とのこと。

一応彼の前ではノンケのふりをしているわたしだけれど、

どうやら彼には相当の女たらしと思われているようだ。

本当は女慣れもしてなきゃ、恋愛慣れもしてないのよ。

おまけに男慣れもしとらん。

恋愛に関しては人一倍不器用なんだってば。

まあ、しいていうなら彼よりは積極的だし、とにかく体当たりだ。

そのぶん傷つくことも多いのだが。


しかし、彼にしてもわたしにしても、恋が上手くいかない理由って

本人が一番わかっているもんなのかも。

だからこそ「どうしようもない」って気分になるような気がする。

ほんと、自分が変わるのが一番大事なんだけどね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふむ

自然な会話が出来る関係って実はなかなかいないのかもしれません
色んな人と会話したりしていって、出会っていくのかなぁと
話さなくても大丈夫な関係
それが一番の理想なんじゃないかなっと

考えて会話するんじゃなく、そばにいるだけでいい
色んな出会いをして見つかるといいですね
Kazuccineさんも彼も

rumさんへ

なるほどなあ・・・・。
友達同士はともかく、恋愛対象として見ると
そこは自然と会話出来るわけではないのかもしれません。
会話ってフィーリングですからね、結局。
わたしは誰彼かまわずペラペラとおしゃべりしちゃうタイプです。苦笑
人によっては鬱陶しいかもしれないなあ。
わたしはともかく、彼にはいい出会いあって欲しいなあ。
恋人いないのが本当にもったいないぐらいいい男なんです。

感性

Kazuccineは聞き上手なんですね。だから、彼も心を開いて相談してくるんでしょう。しかもゲイとして女性の気持ちも分かる。Kazuccineさんの感性がステキです。

S江さんへ

聞き上手・・・・なのかな?
人の話を聞くのは好きですが。
昨日も彼と深夜ドライブしました。正直ちょっと際どい場面もアリ・・・・。
シチュエーション的には少し、ゲイには辛い部分もありますよ。苦笑
女性の気持ちがわかる・・・・かどうか、それはさておき
女系家族だったことや友達にも女が多いので、少しだけわかるのかもしれません。

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。