
スポンサー広告
-- /-- --

チビっ子くんに幸あれ

雑記
09 /18 2008
date

わたしは背が低い。

165センチ。平均を大いに下回っている。

以前はかなり気になっていたんだけれど、年をとるとともにそんなに気にならなくなってきた。

でもやっぱり彼氏は背が高い人の方がいいなあ・・・・と思ったりもする。

単なるないものねだりなのか、あるいは頼りがいのある男の象徴なのか

あるいはチビっ子にはのっぽの方が絵的に様になるからか・・・・まあ、理由はよくわからん。

顔や性格がタイプではなくても、背の高い人はちょっと気になる。

とはいっても、背が高けりゃいいってもんでもなく180センチ台後半の人は

いつも見上げるような感じなのでちょっと苦手だ。首が疲れるもの。

175センチぐらい、目線が少し上にいくぐらいがちょうどいい。


なーんてことを言いつつも、実際好きになる人は背が低い人が多くて

下手をすると自分より小さい人なんてこともある。

まあこれは顔立ちの好みとかと一緒で、

タイプの人と好きになる人が食い違うなんてよくあることだ。

特に身長なんてのは、外見の好みの中でもそんなに気になるほうではない。

まあ、どうせだったら高いほうがいいかな~という程度だ。


ところで、若者の平均身長はどんどん高くなっているなんて

以前はいわれていたけれど、実は近年はそうでもないらしい。

1969年生まれの人をピークにして平均身長は伸びず、むしろ近年縮む傾向にあるそうだ。

しかも、平均身長が伸びても足の長さはほとんど変わっていないという。

胴長短足の日本人体型はそのままだったということ。

食生活や正座をすることが少なくなったとはいっても、DNAに刻まれた体の構造は

そうそう簡単には変わらないようだ。残念なことに。


まあ残念とはいいつつ、背が低いことはそんなに悪いことではないと思う。

ノンケはどうか知らないけど、ゲイの中では背が低い方が好かれる・・・・なんてことも

なきにしもあらずだし。(状況や相手は結構断定されるが)

背が低い人の方が平均寿命が長いらしい。(これあんましうれしくないなあ)

とにかくチビっ子は胸をはって生きていくべきだと思う。

ファイトだ!チビっ子男子!

コメント

非公開コメント

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。

