スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

男の下着談義

雑記
09 /14 2008
下着

最近では男性下着の定番といったら、ボクサーブリーフが主流だ。

以前は綿のトランクスだったけれど、若い男性なら大半がボクサーをはいていると思う。

はいている男性にも人気だし、女性にも好まれているそうだ。

以前は、たとえば白いブリーフをはいている男性なんかを見ると

「それ、お母さんが買ってきたの?」なんて失礼な質問をあびせる人もいた。

不思議なもんで、今はチェックの綿トランクスなんかをはいている人に似たようなことを思っちゃう。

まあ、何をはこうとそれは個人の勝手なんだけどね。


20代の男性には圧倒的にボクサーが主流だと思うけど、中高生の男の子たちはどうなんだろう?

その年頃の子たちの着替えを見たことがないので、よくわからない。

ちなみに、ボクサーにはトランクスより大人っぽいイメージがある。

中高生ぐらいの男の子が、ボクサーはいているのを見たら

「何?子どものくせに色気づいちゃって!」って思っちゃうかも。


今ではどうか知らないんだけれど、男の子が「お母さんの買ってきた白ブリーフ」から

トランクスにはき替えるのは、かつては中学1年生だった。

今大体30歳ぐらいの人に聞いてもそんな感じだし、少し下の世代の男の子に聞いてもそう言う。

二十歳ぐらいの男の子だと、小学校からトランクスだったって言う子もいる。

(っていうか、そんなことを何人もの人と話してること自体どうかと思うのだが。。。)

「お母さんの買ってきた白ブリーフ」からトランクスにはき替えることは、

思春期に男の子が経験する、一種の通過儀礼みたいな意味合いがあった。

下着っていう、きわめてパーソナルなものを自分の意思で選ぶっていう点でも、

あるいは「見られる性」として自分を意識するという点でも、

子どもから大人へ向けての最初の第一歩だったのだ。(この言い方は少し大袈裟かも)

中3あたりになっても、いまだに白ブリーフをはいている男の子はひどくバカにされ、

男の子の間でのみバカにされるだけでなく、

女の子にまで「○○くんって、まだ白ブリーフなんだって」と

陰で悪口を言われる。(ここらへんゲイの男の子でも気になったんじゃないかな)

たかが下着、されど下着なのだ。

最近は小学生の頃からトランクスっていう子も多いらしいので、

トランクスが子ども時代からの卒業って意味合いはないかもしれない。


ちなみにこれはわたしだけかもしれないが、トランクスには「童貞」のイメージとリンクするものがある。

童貞を卒業した男の子が、トランクスからボクサーにはき替えるみたいな。

って、こりゃ単に個人的な経験からくるイメージかもしれないけど。

ボクサーが流行し出したのが高校を卒業した頃で、その時期に初体験を済ませる

人が多かったから、何となくそんなイメージが出来上がってしまった・・・・とも考えられる。

上に書いたように、中高生がボクサーをはいているとどこか不埒な印象があるのも、

「ボクサー=経験済み」っていうイメージがあるからだろう。

ボクサーが一般的に普及している今の時代、「お母さんの買ってきた白ブリーフ」あるいは

「お母さんの買ってきたチェックのトランクス」を卒業して、ボクサーをはくようになる

中学生の男の子だっているにちがいない。


まあ、何をはこうとその人の勝手なんだけどね。

ちなみにわたしは相手のパンツにこだわりはなし。

「脱がせてみたい」と思わせてくれれば、どんなパンツでもよし。

パンツを脱がせてくれる男よ、わたしの前に現れてくれ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

下着対決

男の下着も色々と隠れた意味付けがあるんですね~。私、ゲイは蛍光ビキニがスタンダードだと思ってました(すごい偏見?)
レズビアンもボクサーパンツ派多いように思いますよ。タチ系のほとんどはボクサー型のような気が。あてにならないリサーチですが。
ボーイッシュなのに脱がしたら可愛いレースの下着、というギャップが私は好きです!そういうのありませんか?

biancaさんへ

たかがパンツ、されどパンツなんですよ。
蛍光ビキニのゲイか~。わたしはそんなに見たことないですね。
ビキニだったら黒とかが多いかもしれません。
ちなみにビアンに限らず女子のボクサー愛用率の高さは、
驚くべきものがありますね。
セクシーかつ、性別を選ばない代物なのでしょう。
ボーイッシュなのにレース・・・・かァ・・・・、ゲイの場合どうなのかしら?
ジャニ系の子のケツワレ下着みたいな感じなのかなあ?笑

このまえ銭湯でピンク色のボクサーパンツのお尻にCHERRYとプリントされてるのを履いてる人がいましたw
同年代か少し下くらいだと思うけどそれはなんのアピールなのと思いました笑
ちなみに僕もボクサーパンツ履いてますw

ほほ~

ちなみに…
うちの旦那さんはチェックのトランクスです~
でも今までの彼氏はボクサータイプだったなぁ

下着話、したことあります
ボクサータイプって好きじゃないんだよねって言ってましたね
これで性格も違ったりするのかなぁ

女子は下着に大きな変化はないけど
男子はかなり違いますよね
ふむふむ、と読んじゃいました

つばきくんへ

うわぁ~、とってもお・しゃ・れ!
ちょっと難易度高いけどね~。笑ってはける人ならいいな。
はずしちゃったらちょっと痛いけど。
やはり若者はボクサー愛用者が多いんだね。

rumさんへ

意外なんだけどボクサーダメっていう人もいるんですよね。
夏なんかはたしかにトランクスにまさるものなしです。
性格の違いも出てくるかもしれません。
女性の下着はあまり変化がないんですねえ。
種類が豊富なのは女性下着だと思うけどなあ。

ブリーフ系の下着が大好きです!

初めましてちなみに俺もブリーフ系の下着が凄く大好きです!

かわださんへ

コメントありがとうございます。
やはりブリーフやボクサー人気高いですね。

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。

