ため息の季節

雑記
09 /01 2008
今日は9月1日。

わたしが小中学生の頃は、9月1日というと「新学期」が始まる日だった。

今の小中学校は8月中に始まるところも増えてきている。

高校は8月の下旬に始業式で、9月初旬に学園祭だったので

休み明けテストや模試、学園祭準備で大忙しの時期だったな。

小学校時代、9月1日は清清しく、淋しく、何ともいえない気分の日だった。


風は爽やかに、空の色は少しくすんでくる。

季節は少しずつ秋の気配。

やはりどこか淋しく、切ない。

意味もなくため息が出ちゃう、そんなセンチメンタルな自分が

ちょっぴりおかしい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。