ハンドルネームバトン

バトン
11 /25 2005
とんすけさんからバトンうけとりました。
初バトンです。

Q1:貴方のハンドルネームの由来は?
多分容易に推測されると思うんですが、
本名からきています。さすがに本名は明かせませんが。
ちょっと安易なネーミングですね。

Q2:他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?
えっと……色々あります。
男漁りをしていた時(爆)、「あきひこ」なんていうHN名乗ってましたね。
誕生日が10月だから、「あき」なんだけど、なぜ「ひこ」だったのかは謎。
で、その後そのHNでトラブル起こしたので変えました(オイオイ...)
ゲイサイトのチャットやってた時は「ルカ」でしたね。
スザンヌ・ヴェガの「LUCA」からとった名前でした。
しかし、虐待されてる男の子からとるって…何を血迷っていたのか。
他にはMaddy(誰からとったかすぐ推測できる)とか。

Q3:他の方にどのように呼ばれていますか?
学校では「○○先生」ですよ。最初これすっごく気恥ずかしかった。
あと、先輩の先生方からは「かずくん」と呼ばれることもあります。
で、中学校から大学にかけて、友人から呼ばれることが多かったのは
タイトルにもありますね。「やまも」でした。
由来は容易に推測できると思いますので、あえていいません。
ちなみに大学時代を過ごした高知県の県花は「やまもも」です。(カンケーない)

Q4:全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた事がありますか?
いまんとこみたことないなあ。

Q5:ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?
安易に本名からつけちゃったのでね…。
仮に何らかの不都合が生じたら改名もあるかもしれません。

Q6:ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください。
Mami(enoughmame3)さん
Kameさん
カズ ^^♪さん
よろしければとって下さい。
Kappaさんはとんすけさんからどうぞ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

バトンいただきますよ 
面白くはならないかも知れませんが
                 (^^ゞ
2005/11/25 11:47

なんか、下手したらフルネームわかりそうな感じですね。
でも、だからってぐぐったりはしません。
それじゃ、ストーカーになっちゃいますからね。
2005/11/26 1:56

初めまして、
OLさんの所から来ました。
バトンを少し読ませて頂きました。
と言うのは、以前、HNバトンが来ました。
少し内容は違いますが....
お若いのに学校の先生ですか?
高校の先生ですか?
2005/11/26 4:31

みなさんコメントありがとうございます。

>カズさん
受け取っていただいてありがとうございます。
結構本名が似ていそうなので、読んでて自分のことのようでした(笑
そういえば、高知県が生んだもう一人偉大な「カズ」ちゃんがいますね。
そう、細木数子…( ̄ー ̄;)

>kappaさん
そう、下手すると本名わかっちゃう…。
まあ、ありふれた名前なので余計に。
でも変えるとしたらこのブログのタイトルのほうかな。

>Miyokoさん
初めまして。よくいらっしゃいました。
コメントありがとうございます。
拝見させていただきましたが、確かに似たバトンでしたね。
うーん、でも本名を教えてって質問は…(汗
パリにお住まいなんですか?
23歳で若いですが高校の教員やってます。
2005/11/26 14:47

女性のような先生ですが、生徒たちになめられないで下さいね。専門科目は何でしょうか????
2005/11/27 6:48

HNバトン、ありがとうございました~
kappaさんのコメントにもあるように…
確かにこれだと、本名がばれちゃいそうですね
いやはや
でも、結局は自分の名前からとか、
目の前にあったものとか、
HNって結構簡単に考えてつけてしまうものかもしれません

いろんなHNを名乗っていたんですね!
あきひこ が何だか素敵★
ひこ が不明ですけどね♪
2005/11/27 22:29

はーい。ご指名ありがとうデス(笑)。
ここ2、3日PCサボってたんで、今この記事読みましたf^^;)。今日は眠いので、また後日。ご期待には添えないカモだけど、楽しみにしててくださいね~♪(^_-)=☆
2005/11/28 1:12

コメントありがとうございます

>Miyokoさん
女性のような先生、ですか。
まあ、少なくとも男らしくはないですね(苦笑
大事なのは毅然と指導することなので、それは
ちゃんとやっていきますよ。

>とんすけさん
色々なHN名乗っていたけど、まず自分で
覚えにくいものはアウト。それで安易に本名から。
ちなみに、「ひこ」の由来を自分なりに考えてみたら、
当時、大学の同じクラスに「文彦」くんという人がいたので
彼から付けたような気がします。しかし結構前のことなので
記憶は曖昧です。その「文彦」くんですが、大学は一年で
やめてしまいました。今は連絡もとってない…。
好きだったんだけどな~(おっと、この話はまた今度)

>kameさん
は~い、期待してまってますよぉ~☆
2005/11/28 12:30

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。