スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

黄色いスイカ、夏の終わり

雑記
08 /27 2008
黄色いスイカ

子どもの頃から、黄色いスイカが好きだった。

もちろん赤いスイカも大好きだし、味といえばそんなに変わらないのだけれど

おやつに黄色いスイカが出てくるとうれしさ倍増だったように思う。

子どもは変わったものや珍しいものが大好きだから、

普通のスイカとは少し違った黄色いスイカに心惹かれたんだろう。

慣れ親しんだ赤いスイカよりは、少しだけトロピカルな感じがする。


「一雨ごとに涼しくなって」というのは秋の挨拶だけれど、

最近まさしくそんな感じだ。

晩夏もすっ飛ばして、はやくも秋が到来したかのごとく。

暑がりのわたしがエアコンなしで過ごせるようになった。

夏の終わりは過ごしやすく、少し切ない。


仕事もナシ、恋もナシの昨年の夏に比べたら

今年はバイトとはいえ仕事もあるし、成就しなかったものの恋もあった。

昨年の夏より、ほんの少しだけ幸せだったと思う。

うまくいかないことも多いけど、仕事は楽しく、人にも恵まれている。

でも恋はどうかっていうと・・・・少しだけ苦い思いもある。

少しだけ苦く、でもやっぱり甘い恋の思い出。

一瞬でも夢が見れたなら、やはり相手には感謝すべきだろうな。


スイカを食べつつ、夏の終わりを思い、淋しい気分になる。

こんな気持ちが何ともいえない。

8月の終わりは好きな季節だ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スイカいいなー!ネケ黄色いスイカって人生で食べたことないかも・・・?
ネケは種なしスイカ派なんですが、カズさんはどっち派ですか?^^

こっちは冬が終わってちょっとずつあったかくなってきました!
夏が楽しみです^^

ネケくんへ

やっぱり黄色いスイカって珍しいもんね。
味そのものはそんなに違わないけど、まあ気分の問題かなあ。
ちなみにスイカは種があった方が好き。飛ばしたりするのが好きなので。
そっかあ、そっちは季節が逆だもんね・・・・。
何だか不思議な気分。

黄色いスイカ

ふふふ
弟がね、スイカ嫌いなんでし
でもね
黄色いスイカなら食べるんです
味は変わらないのにね
高級っていうのが分かるのかな

ちょっとおもいだしちゃった

rumさんへ

お、久しぶりに弟さんの話題が。
なるほど、高級だから・・・・という理由があるのかな。
うちの場合は基本もらい物です。笑

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。

