スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

元彼に新しい彼氏

雑記
08 /13 2008
memory

「新しい彼氏が出来たよ。部屋に住みついてる」

元彼からこんなメールがきた。

とっさに思ったのは

「大阪行ったときの宿がなくなっちゃったなあ・・・・」ということ。

別れてもう2年以上経つし、あまり感傷はないんだろう。

友達の一人に彼氏が出来たような、そんな感覚だ。

そういや、元彼は性病どうしちゃったのだろう?

以前は「面倒だから治してない」だったけど。

いまだにコンドーム嫌いのようだけど、新しい彼氏くんは大事にして欲しい。

ただ、本人もあまりそこは触れて欲しくない部分でもあるようで、

あまり口うるさく言うのは控えている。


別れる時、「次の彼が嫌がったら、僕の写真も手紙も、プレゼントも全部処分していいよ」と言った。

これは本心からの感情だ。

わたし自身は思い出は宝物だと思っているから、そういったものを処分するのはしのびない。

でも、元彼に新しい恋人が出来た時、その人が傷ついたりしたら可哀想だと思った。

わたしも元彼も、過去は過去と割り切りつつ、思い出も大事に出来る方だ。

でも、中には相手の過去にとらわれたり、こだわったりする人もいるだろう。

新しい彼がそういう人だったら、元彼には新しい彼を大事にして欲しい。

ちなみにわたし自身は過去にこだわる人は苦手だけど。


ちなみに別れた直後、上の発言をしたことを女友達に言ったら

「そういうの何だか痛々しいよ~」って言われた。

「5年もつき合った人でしょ?新しい恋人が出来て平気だって本当に思ってるの?」と。

どうやら虚勢や強がりだと思われたようだ。

そう言われても、ふったのはむしろわたしの方だしね・・・・。

恋愛感情がなくなったからふった。

彼も恋愛感情がなくなったから、甘んじてふられた。

それだけのこと。

恋愛感情がなくなっても、親しい感情や友情はある。

だから幸せになって欲しい、幸せな恋愛をして欲しい。

そう思うのは当然の感情なのだけど・・・・。

多分、ああ言った彼女は前の恋愛を引きずる方だったんだろう。


まあ、元彼のことはさておき・・・・今はわたしのことだ。

じっくりと、いい関係を育んでいける人と出会いたいと思う。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おいらは別れたら友達派だね!

こんにちは

そんなに人数はいないけど、おいらは元彼とはみんな今は友達ですね。
あ、一人だけ違う。 そいつのことはいまだに引きずってる・・・
ちゃんと別れてないからだと思う。はじめて真剣に好きになった相手だし、はじめての相手だったし、若かったし、別れ方を知らなかったんだと思う・・・

なんでこんな話してるんだろう、キャッ!

相手が元彼との思い出の品を持っていてもその人の思い出だからおいらは気にならない方なんだけど、高校の2度目の恋愛のときに(恋愛だって、はずかし~)、前の彼からもらったものを、川に二人で捨てたことあった。 レコードもらってたから、もったいなかったんだよなぁ・・・

二つでひとつになるハートのネックレスとか持ってたからなぁ・・・(寒ッ!)


元彼はおいらのことを誰よりも知ってくれてる人たちだから、大切な人たちなんです。

その人たちの幸せも見守りたいんだよ(^-^)

だって、ぼくを通り過ぎて行った人たちだから・・・
(・_;☆\(-_-)ナニユーテンネン!

のんたさんへ

ひきずっちゃう時はひきずっちゃうもんなんですね。
しかし若いときの話きいてみると、のんたさんの恋愛っていかにも
青春って感じがしますね。青年コミック誌の恋愛ものっぽい感じです。
わたしはむしろ、好きになった人にはそれまで愛した人たちとの思い出も
大事にして欲しいなあって思う。
過去の恋愛を否定することは、過去のその人を否定することだよ。

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。

