
スポンサー広告
-- /-- --

レーダーマン!玉姫様!

雑記
07 /22 2008
最近は戸川純のベストを聴いています。

Disc1の最初の曲がこの曲です。

諦念プシガンガ


牛のように豚のように殺してもいい

我一介の肉塊なり



ここらへんの歌詞を読むとドキリとしますが、何となくこの気持ちわかるな。

誰かを好きになりすぎたときの感覚、と解釈しています。


ちなみに戸川純というと、女優としての活動が有名なのですが

歌手としてもけっこう精力的に活動していたようです。

NHKみんなのうたの「ラジャ・マハラジャ」ぐらいしか知らなかったのだけど、

ユニークな歌をたくさん出しています。

けっこうアブない世界観の歌も多いので、昔のNHKがよくこんな人を

「みんなのうた」に起用したな~とも思うのですが。


ベスト盤は、「釣りバカ日誌」の鈴木建設の社歌なんかも入ってて、

かなりバラエティにとんだ組み合わせです。

TOGAWA LEGEND SELF SELECT BEST&RARE 1979-2008TOGAWA LEGEND SELF SELECT BEST&RARE 1979-2008
(2008/07/09)
戸川純戸川純とヤプーズ

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。

