スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

お口も清潔に♪

雑記
07 /05 2008
ハミガキ


こんなものを購入。

歯科医院なんかではよくやるけど、歯垢を赤く染めるうがい薬だ。

これのおかげで磨き残しのない、清潔な歯になる。

わたしは歯並びが悪いので、磨き残しから虫歯になったり歯肉炎になったりする。

これらは単に食の楽しみを奪うだけでなく、口臭という非常に厄介なものの原因にも

なりうるので、絶対に防がなくてはいけない。

どんなタイプの人と会っても、キスしたら相手の口が臭かったなんてしゃれにならない。

食事や恋という、人生における大事な楽しみを奪われないため歯磨きは重要なのだ。


そういえばわたしには下に親知らずがあるんだけど、歯茎に埋没して生えてくる気配がない。

6年ぐらい前に一度脹れたことがあるだけで、それ以降腫れるきざしもないので

放っておいているんだけれど、なぜか頻繁に抜くことをすすめる人が多いんだよね。

かと思えば「むやみに抜くもんじゃない」っていう人もいるし、一体どっちが正しいのかわからない。

少なくとも今通っている歯科医院の先生は「別に抜かなくても問題ありませんよ」と言うので

わたしとしては別に抜かなくてもいいかな~と思うのだけれど。

以前友人が親知らずを抜いた時に、想像を絶する苦しみに苛まれていたので

わざわざあんな苦しみを経験したいとも思わない。わたしはマゾヒストではない。

・・・・にも関らず、抜くことを奨める人は「とにかく抜いた方がいい!」って言うんだよね。

あんたは歯科医院の回し者か?


ところで、先日のアクセスが何と1日365アクセスを記録!

素晴らしい。これは「ため息の理由」が始まって以来のことです!

さて何故だろう?と思ったのだけど、記事が「篤姫」に関することだったからかも。

実際検索ワードを見てみると、「篤姫」で入ってくる人が非常に多かった。

高視聴率をマークしている大河ドラマ「篤姫」。恐るべし。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

マリも歯医者さんに異様に『抜きましょう!』って言われてた時があって、でも日本の歯医者さんには『なにかあったときに役立つからヘンな生え方してないし置いておきましょう』って言われてて、どっちなんだよ!?って混乱する…。
君も下だけ族なんだー!マリもー!なんで上にはないんだろう!?
歯磨き上手…欲しいなぁ。歯を赤くしてもらうのが歯医者で唯一好きだった行事。味も好きだった覚えがある。

mariちゃんへ

そうそう、歯が欠損した時に親知らずで補えるんだよね。
ちなみに上に親知らずがないのは永遠に謎ですね。
このはみがき上手、アマゾンでも売ってるみたい。
ハッカの味とにおいがするから、それだけでもうれしいね。

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。

