無神経

雑記
06 /23 2008
「どうしてあんたはこんなに無神経なの!」

そう言われて、ついつい

「人に平気で無神経って言う、あんたの無神経さはどうなんだろうね?」

なんて返してしまったことがある。


無神経・・・・よく考えたらひどい言葉だ。

神経が無い、だよ。

わたしが何を言われても感じないとでも思ったのか?

神経が無い人間だからこそ、何言っても平気だとでも思ったんだろうか?

あんたは自分が傷ついたことしか気付いてない。

自分が人に傷つけた傷はちっとも見えていない。

あんたこそ・・・・神経あるの?


そう思った。

でもここまで口には出さない。

わたしには神経があるから、人の痛みがわかる。

コメント

非公開コメント

まったくその通りです

名無しさんへ

今でもこの記事を読むと当時の痛みが思い出されます。
あなたの辛い思いをされたんでしょうか。
わたしはまだ、今でも相手のことを許せる日が来るのを願っているんです。

私も今、友人から「Yちゃんは無神経をなおそうと思ったことはないの?」などを言われていました。
私は自分では相手のことを考え発言しているつもりでした。しかしあまりにも相手のことを考えすぎて友人からの相談の返事に2分ぐらいかかってしまうこともありました。「自分ではこんなにがんばっているのにどうして誰も分かってくれないの?」と思っているときにこのブログを見ました。

そしてこのような考えもあったんだとおもいました!
なんだか元気が出てきました。

ありがとうございました。

ゆうさんへ

コメント返すのがすっかり遅くなってしまいましたが、わたしのブログが元気の源になったのならとてもうれしいことです。
またのお越しをお待ちしています。

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。