スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

燃えカスにあらず

雑記
05 /07 2008
職場で休憩時間、どういう話の流れでそうなったのかは覚えてないが、

わたしが以前金髪だったという話になった。

証拠写真を見せろと言われたので見せたんだけど・・・・

それがこれ
hatati


二十歳の頃。2003年の夏だ。

それを見てスタッフの一人いわく

「何か今は燃え尽きちゃってる感じしますね・・・・」とのこと。


わたし「ど、どういう意味!?今は燃えカスってことかよっ!!」

彼「まあ、そうとも言えますね」

わたし「そこは否定するところだろうがーっ!!」

他のスタッフにたすけを求めるも、みんな一様に

「うん、確かに燃え尽きちゃってるわ」と口をそろえて言う。


別に二十歳の頃がそんなに燃えていたとは思わないし、今だってそんなに

くすぶっているわけでもないのだが、恐らく金髪のインパクトがそう思わせるんだろう。

ちなみにまぶたに赤いメイクをしているのはお祭りだったから。

決して暴走族とか、ビジュアル系とかそういう類ではない。


今が燃え尽きちゃってるかどうかはともかく、楽しいことが多かったのは当時かな。

大学も3年目。ちゃらんぽらんでいられた最後の頃だ。

ただちゃらんぽらん過ぎて、今思えばもう少し勉強しとけよって思うのだけど。

あの夏も、もう5年も前なんだな・・・・。そう思うと少し切ない。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

金髪だぁぁぁぁ
若い…

でもね、社会人になる前に髪の色を変える経験は大事だと思います
パーマかけたり、色変えたりするのって、社会人になってからは
アパレル系じゃないと出来なかったりしますからね~

というわけで、決して燃え尽きてはいないですよ♪
似合っています

rumさんへ

そうですねえ。学生時代じゃないととてもとても・・・・。
今の職場は多少の茶髪ぐらいなら許されそうだけど、今さら染めたりは出来ません。笑
あと、どっちかっていうと黒髪の方が好きなんですよね。特に男性は黒髪の方が魅力的だと思うな。

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。