スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間だけは過ぎ去り

雑記
04 /23 2008
職場のコミック担当者さんは、わたしと同い年だ。

そんな彼女には今年の春小学校に入学したお子さんがいる。

学生時代の友人にそのことを話したら、

「えぇ~?うっそだぁー。何その人?失礼だけど元ヤンキー?」

と言う。

「違うってー、非常に真っ当な人生を歩んでいるごく普通の人だよ。

 高校卒業して結婚して、19の時に息子さん生んだんだってさ」


と、事情を説明しておいた。

「・・・・そっかあ、ちょっと早いけどそう考えると、

 そんぐらいの年の子どもいてもおかしくないよね・・・・。

 何かさ、自分の年齢にちょっとびっくりしちゃった」


そう、そうなんだよね・・・・。気付いたら「いい年」になってるんだわ。


もうすでに、保育園に通うぐらいの子どもがいる友達は珍しくなくなっている。

相変わらず結婚するっていう報告はあとを絶たない。

家を建てた、職場で管理職になった・・・・ここらへんはさすがに珍しいけど。

わたしには想像もつかないような人生を歩んでいる人たちばかりだ。

そういったことが切ないとかそういうのじゃなくて、そういうことがありうる年齢に

自分がなっている・・・・というのが何とも不思議な気分だ。

考えようによっては中身が成長しておらず、年ばっかり食っているということだけど

こういう「知らず知らずのうちに月日が流れてる」っていう感覚誰にでもあるんじゃないかな。

気がつけば平成生まれが大学生に、バブル崩壊後に生まれた子どもが高校生になっている。

そりゃ、年もとるはずですがな。(何ともおっさんなコメント・・・・)


まあ、周りがどうあれわたしはわたしのペースでやっていくしかない。

年甲斐のない行動を指摘されれば、「これは心のアンチエイジングだっ!」と

意味不明な開き直りをしているわたしだが・・・・。

やはり内面はきちんと成長していかなきゃダメですよね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そうですね~

息子見てて、でかくなったなーって思うたびに
わたしも年をとったんだ・・・と微妙に凹みます(笑)。
わたしも比較的早く結婚して子供生んで、
離婚までこなしているので
そんな年齢になったんだなって感慨深い。

それで、たまーに日本のドラマを見たりすると
でてる俳優さんたちがガキンチョすぎて…。
あー、ほんとに年取ったわ。笑。

eiさんへ

お子さんとかいると、月日の経つのを感じるのはさらに早いかもしれませんね。
成長するのがすごく早いですし。
最近は日本の俳優がよくも悪くも若くなりすぎてる感じがします。
特に20代の俳優さんとか、アイドルっぽさが抜けてないんですよね。

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。