タイヤ交換と恋愛妄想

雑記
03 /17 2008
日ごとにあたたかくなり、春本番とまではいえないものの

冬はすっかり過ぎ去ってしまったようだ。

日本海側だからよけいにかもしれないけれど、この時期は黄砂がすごい。

車があっという間に泥んこになってしまう。

春の陽気と、黄砂のかすみで、気分も少しどんよりしてしまう今日この頃だ。


昨日、やっとこさ車のタイヤ交換をした。

非常にまれではあるけど、3月に大雪が降ることがあるのでとりあえず

様子を見ていたのだけれど、外を歩けばじんわりと汗ばむぐらいの陽気に

「こりゃ絶対雪降らんな・・・・」と思い、ついに換えることにしたわけだ。

と、いいつつ今まで面倒だったというのが本心だったりするのだけど。

タイヤ交換作業で汗びっしょりになったので、作業のあとでシャワーを浴びた。


ふいに思ったのが、

「彼氏とかいたらこういう作業も2人でするのかな~」とか、そういうこと。

別に一人でやればいいんだけど、わたしの性格として

「しょっちゅう乗せてあげてんだから、こういう時ぐらい手伝いなさいよ」とか言って

手伝わせそうな気がする。

終わった後はいっしょにシャワー浴びて、お互いの体を洗いっこして

終わったら夕方までベッドの中でイチャイチャ・・・・


と、恋愛妄想だかエロ妄想だかわからない妄想を繰り広げてしまったが

こういう休日の過ごし方がわたしの理想だったりする。

つまりは何気ない日常を共有することなんだけれど、これ意外に難しいのよね。

「つき合う」と一言でいっても、それぞれが思うつき合い方は千差万別だ。

ほとんどエッチの相手みたいなつき合い方でいい人もいれば、

デートを楽しめばいいっていう人もいる。

あるいは、お互いの健康管理までするようなディープなつき合いがいいという人もいるだろう。

ここらへんがかみ合っていれば末永くつき合えるが、かみ合ってないと

すれ違いが生じて、どちらかが去ってしまう。

まあ、完全に2人の気持ちが一緒なんてありえないから、そこらへん少しぐらい

すれ違いがあるのも仕方ないか。


それにしても春だからね~。

いい出会いあるといいなあ。

妄想ばっかりじゃなく、地に足のついた恋愛をしたい今日この頃であった。




エロいけど、何だかほのぼのとあたたかくなる動画
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

何気ない日常を共有する・・・というのわかります。
一緒にいることがイベントなんじゃないかんじ。
もっと若いころにお付き合いをしていたときは、
休日にはお出かけとか、どこかに連れて行ってもらうとか
そういうイベント性を求めすぎてたような気がします。
それはそれで楽しいんだけど。
やっぱりずっと一緒にいて、毎日イベントをしてると
毎日フランス料理とか食べてるみたいで
もう結構って感じになるような気がします。
毎日食べるんだったら、気取らないお惣菜がいいなって。

eiさんへ

実際問題イベントづくめだと疲れちゃうんですよね。
若さがあれば、パワーで乗り切っちゃうんだろうけど。
若くても怠け者でダラダラしているわたしには無理ですが。苦笑
安心感や、ほっとする感じをパートナーに求めるわたしです。

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。