5万ヒットありがとう

雑記
02 /21 2008
カウンターを見たら、いつの間にか5万ヒットいっていました。

細々と続けてきたブログですが、ここまでやってこれたのもみなさんのおかげです。

ありがとうございます。


考えてみればFC2ブログに越してきてからすでに一年半が経過しており、

以前のMSNブログ時代を越える期間、「ため息の理由」を続けています。

MSN時代は一日20~30ぐらいのアクセスしかなかったのですが、

FC2にうつってきてからは多い日には200、少ない日でも50はアクセスがあるので

それだけ多くの方に見ていただいているんだな~と思うとうれしいですね。

一応一年間お世話になったブログサービスですが、MSN Spaces(現Windows Live Spaces)

ありゃ本当に使いにくかった・・・・。

どんなブログサービスも一長一短だと思うんですが、MSNの場合本当にいいとこないんですよね。

当時リンクしていたMSNブログユーザーさんの大半が更新を停止されているか

引越しされているのを見ると、「ありゃ本当にダメだったんだな・・・・」と思わざるを得ない。

引越しを決意したのは勝手にURLを変えられてしまい、「ユーザーを何だと思ってるんだ!!」

と激怒したのがきっかけでした。

まあ、無料で使わせてもらって何言ってるんだい・・・・と言われればそれまでですけどね。


わたしがブログを開設した2005年はブログブームで、誰でもかれでもブログ作ってる

感じでしたが、最近は少し落ち着いてきたのかな?っていう気がします。

学生時代の友達なんかでもブログ持ってる人が何人かいましたが、

けっこうやめちゃった人も多いんですよね。

mixiも以前ほどホットな存在ではなくなったけど、相変わらず利用してる人はたくさんいます。

コミュニケーションの一形態として定着したといえるんじゃないかな。

わたしはといえばmixiもブログも楽しく更新していますが、やはり本音が書けるのはブログです。

mixiはわりと「がんばって」書いちゃってる部分もあるんですよね。

辛い時に「辛い」と書けるのがこのブログだとしたら、「辛いけどがんばるぞ」って

書いちゃうのがmixiというか。

そのせいか、このブログのイメージが「暗い」と言われたこともあります。苦笑

なので、このブログを読んでいる方がわたしに実際に会ったら、意外に能天気な

キャラなのでびっくりされる可能性もあるかなあ。


これからも赤裸々に、陰気に更新していくかもしれませんが、

末永くご贔屓に願います。

そういえば以前「5万ヒットの暁には脱ぐぞ!」等の宣言をしていましたが、

それは10万ヒットまで待って下さい。(いや誰も見たくないだろ)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとうございます~。

え、脱がないんですか?
残念(とかいってみたり)。

2005年は確かにブログブームでしたね。わたしは2004年の末にはじめのブログを開設したのですが、あのころは本当に猫も杓子もって感じだったのを覚えています。それで、新しいコミュニケーションのあり方にちょっと興奮してる、みたいな感じで今と違った活気があったような(気がするだけかな?)。

ブログをやめちゃった人も多いですね。初期のころからの友人でいまだに定期的にブログを更新しているのは少数派かなあ…。

とにもかくにも、5万ヒット、おめでとうございます。これからもよろしくお願いします。

eiさんへ

ありがとうございます。しかし脱げないのです。
わたしも2004~2005年頃には同じような活気を感じていたような気がします。
わたし自身それに興奮していた口かもしれません。今は生活の一部ですけどね。
ブログを離れていった人がいるのは淋しい反面、今は本当にブログ好きな人が続けているので
ちゃんと更新されているブログを見るとすごくうれしくなります。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

おめでとうございます

時たま訪ねて読ませていただいてました。

これからも楽しみに読ませていただきます。

マイペースに更新してください。

よろしくおねがいします。

10万ヒットのとき、楽しみにしてます(^^)

のんたさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
読んでいただいていたんですね、すごくうれしいです!
10万ヒットの際は・・・・・・・・
とりあえず、期待してください!笑

これからも

初期の頃からのblog仲間も段々減ってきましたね…
もしかしたら誰にも知らせずこっそり書いているかな?とか思ったりもしますがね

そんな中でKazuccineさんとは長くお付き合いさせていただいています
有難いことです

これからもいろんなblog書いていってくださいね

rumさんへ

本当に、初期の頃のブログ仲間は減ってしまいました。
何度もさよならのない別れを経験しましたが、どこかで元気でやってくれているといいなあ。
kappaさんがブログ閉められたのが非常に残念でしたね。
rumさんのブログも色々ありましたが、今にいたるまで続けてくださって非常にありがたいと思います。
これからもよろしくお願いしますね。

ツーペア^^)v

Kazuccineさん
5万ヒットおめでとうございます。

私は、今、ヒット数

「51144」番目

で、コメっています。

Takiさんへ

ありがとうございます。
今のところアクセス数も順調に多いみたいでうれしい限りです。

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。