僕の名前を呼んで

雑記
12 /30 2007
昨年、というよりは今年からなんだろうけど、年賀状を書くようにしている。

学生時代は、「あけおめメール」で全部すましていたんだけど、

それだけでは何となく物足りなくなってきた。

今年は昨年にもまして年賀状を書いた。

で、今まで住所を知らなかった友達に何人も住所確認のメールをしたんだけど・・・・。

「ありがとう。Kazuccineの住所教えて」ってのは、まあわかる。

「Kazuccineの本名教えて」

・・・・って、こりゃオイ・・・・決して短くない付き合いなのに、わたしの本名知らんて・・・・。


本名っていうよりは、実は下の名前を知らないっていう人が多い。

「Kazuccine」は、このブログのためのハンドルネームなので、普段わたしのことを

そう呼ぶ友達はまったくいない。

大多数の友人は、わたしの名字を少し変えた(っていうより短縮した)あだ名で呼ぶ。

だから、自然と名字はわかるんだけど、下の名前は本当に知られていないのだ。


実は、このブログを始めた当初は、そのあだ名を冠して「○○○先生の日常」っていう

タイトルにしてたんだけど、その○○○とKazuccine(下の名前からつけたHN)から

本名が全部わかってしまいそうだったのでブログタイトルは変えた。

かなりバカかりし頃・・・・じゃなかった、若かりし頃の話だ。

ちなみに、mixiのハンドルネームはその○○○を使っている。


この○○○は、小中学校の頃からそう呼ばれていたし、どっちかっていうと

わたし自身気に入っている方なので別にいいんだけど、

さすがに友達ですら本名も知らないってのは少し悲しいものがある。

わたしが悲惨な事件の被害者になって、新聞に名前が載っても、名前を

見ただけではきっとわからない人も多いんじゃないかな。


・・・・そういうわけで・・・・ってわけでもないんだけど、せめて彼氏とかからは

下の名前からとった「カズくん」とか「カズ」って呼ばれたい。

ピロートークの時ですら、その○○○だと、ちょっと萎えてしまう。

前の彼は、最初「カズくん」だったのが、後半は結局○○○になってしまった。

案外恋愛感情冷めたのもそのせいかも・・・・って、そりゃないか。


さてさて2008年、わたしのことを「カズくん」と呼ぶ男性は現れるのでしょうか。

新しい年、新しい出会い・・・・あるかなあ・・・・。



さて、関係ないですが、わたしの本名および、あだ名○○○が気になった人は

mixi(orGREE)で根気よく探し出してみて下さい。

ただし、その個人情報の悪用は厳禁ですよ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今年も

今年一年もありがとうございました
あっという間に一年が過ぎてしまったような気がします

mixiでもお世話になりました
今は別のHNで続けていますが
ブログとはまた違う扱いというか…
結局ブログが主体になっている今日この頃です

Kazuccineさんの来年はどんな一年になるんでしょうかねv-20
今年感じた色んなことを糧にして
出会いがたくさんある、そんな一年になることを願っています

良いお年をお迎えください。
あと6時間!!

カズくん(笑)

来年もきっと、新しい出会いがあるよ!
ボクも来年は「ステキなパートナー」に出会いたい!(爆)
2008年が、カズくんにとって、素晴らしい1年になるよう、願ってます。
今年1年ありがとう。
よいお年を!

rumさんへ

昨年一年間は本当にお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
マイミクしてましたね。mixiとブログでキャラが違ったのでちょっとびっくりされたのではないかと。笑
普段はわりとああいうキャラなんですよね。
今年感じたこと、考えたこと、すごくたくさんあるけど、それを糧にしていきたいですね。
何か迷った時は、このブログを読み返して、自分を省みたいと思います。

macunへ

昨年は本当にありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
いい出会い、あるかなあ。あるといいなあ。
僕もmacunの2008年が素晴らしいものになるよう、祈っています。

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。