fc2ブログ

人恋しい季節ですから

雑記
11 /28 2007
lovers


「こんなとき彼氏がいたらなあ・・・・」

そんなことを思うのは、仕事がうまくいかないときであったり、

一人淋しい寝床の中であったり、

友達や家族では埋められない孤独感を感じる時であったり。



ダメだ、ダメだ。こういうの重たいよ。

自分に対してイエローカードを切る。

依存型の恋愛は相手にとっては重たいだけだ。

鬱陶しいと思われたら、傷つくのはわたし自身だ。

そういうの、卒業しなきゃなあ・・・・。

そう思うんだけど。


「恋愛もセックスもスポーツやゲームみたいなもんだ。楽しめばいいんだよ」

そんなことを言う人もいる。

別にそれを目指すわけでもなければ、賛同するつもりでもない。

でも、依存したり、心を慰めたり、それもちょっと違う気がする。

相手の存在を「重たい」と思うようになったら、それで終わりだ。


「苦しい時は支えて欲しい」

これを言えるのは、一人で立つことが出来る人だけだと思う。

誰かにもたれかかるような生き方はしたくない。


「それも考えすぎなんじゃない?べったり甘えられるのが好きな人もいるし、

 お互いにとって気持ちいいことが何より大事だよ」

こんなことを言う人もいる。

まあ、考えすぎってのはちょい当ってるかも。

「お互いきちっと向き合った対等な関係」

なんてのはただの理想、というよりはファンタジーなのかな。

案外わたしは理想主義者なのかもしれない。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

お久しぶりです!
秋~冬は同じくやばいです
人恋しいというかなんというか…
お互いめげずにがんばりましょう
(ノ_・。)

Gくんへ

おおお~!お久しぶりです!
久しぶりのコメントうれしいよぉ!
寒い時期はねえ・・・・何だか人恋しくて。
まあ、そういう自分に負けてもいられないのだけど。
卒論でこれから大変だと思うけど、
気合い入れてガンバレ~!

ほんとにこういう人いるよね

>「恋愛もセックスもスポーツやゲームみたいなもんだ。楽しめばいいんだよ」

ほんとうにこういうひといるよね。
バーで耳にしたことなんどもあるよ。

でも声を出さなくても、掲示板によく書き込んでいる人なんかはそうじゃない?とっかえひっかえ男を変えてる人。恋愛=セックスの相性とだけ考えている人。

残念ですねー。

僕も理想主義だよ。



Moonshineさんへ

ああいう人たちを羨ましいとは思わないんだけど、でも彼らの方が人生楽しんでいる気もしますね。
でも何だろ?言いようのない拒絶感を感じることもありますね。
その瞬間恋愛対象として外れちゃうから、友達としては案外いい人だったりもしますが。
自分の中の理想は大事にしたいんだけど、時々現実とのギャップに苦しみますね。

小鳥さんカワイイ♪

こんなカワイイ写真見て、いちゃいちゃしたくなるのは・・・人肌恋しいからなのかも。(爆)
ボクの場合、人肌恋しい秋~冬って・・・12年ぶりだったりするんで、ヤバイです。恋に慎重になりすぎなのかなぁ・・・

macunへ

ね、かわいいでしょ?
実はこの画像の前に、上半身裸の男子同士がキスしている写真をアップしようかと思ってたのだが・・・・、
こっちの方でよかったかなって思います。笑
僕も恋に慎重だけれど、それは主に自分の内面的な問題なんですよ。
macunはもっと押せ押せでいってもいいのでは?

和江さん

四十路のゲイ⚣

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。