万博に行ってきました

雑記
09 /29 2005
23日に友達と万博に行ってきました。
閉幕寸前ということですごい人、人、人!
だったんですが、万博でバイトしている友達に
言わせれば、比較的少なかったようです。
これで少ないって?まさか!と思ったけれど。
とにかく並ぶのが大変で、立ってるだけなのに倒れそう。
企業のパビリオンなんて全く入れませんでした。
6時間待ちとか当たり前!全然楽しめないじゃないの!

まわったのは各国のパビリオンでしたが、
どの国も面白かったですね。
結構興味深かったのがブータンのパビリオンでした。
民族衣装が日本の着物とすごく似ていたんです。
案外日本文化のルーツってあそこらへんなんでしょうか。

万博そのものも面白かったんですが、
それより半年ぶりに友達と会えたことが一番うれしかったですね。
一緒に行った子、万博で働いていた子、あたしの3人で
夜は名古屋に飲みに行きました。
あたしは教員で、あとの二人はOLや院への進学を控えていたりと
みんなそれぞれ違う道に進んだのですが、やはり同じ時期に同じ場所で
生活していたもの同士、すごく話が合います。
とにかく懐かしかったですね。学生時代に戻ったようでした。
それぞれの仕事や恋愛、悩みについてたくさん語りました。

ちなみに24、25は大阪へ行って彼氏に会いました。
道頓堀を歩いたんですが、阪神優勝にそなえて飛び込み防止壁が
作られていましたね。
2003年も飛び込む人が多かったようですが、見ているぶんには
面白いものの、亡くなられた方もいるようなのでこうした措置もやむをえないでしょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

万博、おわったときいたら、
いけばよかったなぁとちょっと後悔してます。
なんだか、とっても人気があったようですね。今回。
交通の便がよかったからかなぁ
ひさしぶりにお友達にあえてよかったですね。


2005/09/27 1:58

万博行ったんですね!(^o^)
私は結局行けずじまいでした・・・(>_<)
ブータンって、確か言葉の響きとかも
日本語に似てるって聞いたことあります。
不思議なつながりがあるみたいですね。
お友達と会えてよかったですね~。
やっぱり、心を許せる友達って大事ですよ。
彼氏いるんだぁ~。いいなぁ!(笑)

2005/09/28 21:10

万博には興味なかったのですが、
モリゾーとキッコロには会いたかったなぁ。
もう、森に帰っちゃったからなー。
久しぶりの再会は、友達であれ、恋人であれ、楽しいものです。
2005/09/28 22:09

結局、行かないまま終わってしまった万博
会社の人が、会社の行事として行ったのですが、
優先で入れるパビリオン以外はどこにも行けずに、
ずっとビールを飲んでいたそうです…

でも、友達や彼氏と時間を共にして、
すごく充実した時間でしたね!
まぁ。。。混んではいたとしても、万博に行った事実は事実ですしね
お疲れ様でした!!
2005/09/30 0:34

>Mami様
あたし、最初は別に良いかなあって思ってたんですけど、
やっぱり閉幕間際に絶対行ってやる!って気分になりましたね。
どうせなら春の、人の少ない時期に行っておけばよかったなと思いました。
久しぶりだからかわからないけど、友達と会えるってこんなにも楽しいものだったんだ、と思いました。

>kame様
そうそう、言葉も似てるらしいですね。
残念ながら言語は聞くことが出来ませんでした。
彼氏ね、いますよ(笑 長い付き合いです。
学生時代の友達ってすごく心許せますよね。

>kappa様
モリゾーとキッコロ、会いましたよ。
お土産にキーホルダー等買おうかとも思ったんですが、
あんましこういうのって使わないまま引き出しの奥に
眠っちゃうだろうな、、、と思いやめました。

>とんすけ様
さすがに外でビール飲んでるってことはなかったですね。
「意地でもマンモスだけは見てやるから!」ってノリでした。
外国のパビリオンはあんがい入りやすかったように思います。
友達や彼氏に会えたことはすっごく楽しくて、こんなに楽しい
時間は一体いつぶりだろうってぐらい楽しかったです!
2005/09/30 14:59

阪神、優勝しちゃいましたね。あは。
きょうは帰りにデパートへ寄ったら、優勝セールとかってやってました。
ハウエルの靴とかは安くなってなかったよ。ちぇ(笑)
2005/09/30 19:36

>Mami様
あら、Mamiさん愛媛では?
愛媛でも阪神優勝セール?
欲しいものが安くならないのはどうしようもないですよね(笑
ちなみに前回の優勝の時は安売りセール行きました。
スニーカーとか、コムサのジャケットまで安くなってたな。
2005/10/01 15:50

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。