スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

秋の山並み

雑記
10 /29 2007
紅葉を見に行ってきた。

ko-yo


山の上のほうは赤く色づいてきている。

春や夏の青々とした山並みもきれいだけど、秋の真っ赤な山も好きだ。

fall


こないだこの沢に来たのは・・・・昨年好きだったあの子とだったな。

今回は一人。

感動や驚き、喜び、そういった感情を共有する人がいないのは淋しい。

でも、そばに人がいるのに共有できないことはもっと淋しい。

彼は周りの景色を見ても無反応だった。

無感動な子だったのか、あるいは一緒にいたのがわたしだったからなのか。

人形と話しているようだった。空気のように正体がつかめない子だった。

でも好きになってしまった。


一緒にいたいと思わせたのは何だったんだろうな?

恋心なんて理不尽でわけがわからない。


今度ここに来るときは、誰かと一緒なのだろうか。

その人は感情を共有できるのだろうか。

そんなことを考えると、気持ちに影が差す。

でも空は明るく、山々は美しい。

沈んでる場合じゃないよね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自分がきれいだと思ったものを、きれいだと思ってくれる
それって当たり前のようで実は難しいことなのかもしれませんね…
同じ感動を分けあえる
自然に出来る
Kazuccineさんが次出会う人はきっとそんな人ですよ

rumさんへ

感性がまったく同じ相手っていうのもおもしろくないと思う。
でも、共感できない、してくれないのも淋しい。
案外こういう感性が合うのって奇跡みたいなものなのかも。
次に出会う人・・・・そんな人だったら最高ですね。
でも、たとえ合わなくても、お互いが合わせたいって努力できればいいかな。

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。

